サントスのおすすめレストラン

公開日 : 2016年09月15日
最終更新 :
筆者 : Asuka

旦那さんが1週間サントス出張となったので、一緒に同行しサントスに2泊3日だけ滞在してきました!

サントスとはサンパウロ州の港湾都市。自動車やコーヒーなどの輸出の拠点となっている大きな港町です。お隣のグアルジャはビーチリゾートとして有名で、休日となるとたくさんのブラジル人で賑わいます。

私はバスで向かったのですが、メトロのJabaquara駅のバスターミナルからサントス行きが15分おきに出ていて、サントスまで約1時間10分、27レアルほど(日本円で約900円)です。

アクセスもとっても簡単なので、日帰りも可能です。

サントスではいくつか有名なレストランがありますが、まず日本人の皆様に有名なこちら。

Restaurante Vista ao Mar

Av.Bartolomeu de Gusmao,68 Embare,Santos SP

P9150747.jpg

この嘘でしょ!?ってくらい盛り盛りエビのパエリアが有名です。

各お皿に取り分けてくれて、パンと小さな貝の前菜もついてました。

P9150749.jpg

お店の中はこんな感じで、レトロな雰囲気です。

P9150746 (1).jpg

普通に美味しかったのですが、2人で行くのはオススメしません!(あんまりいないかもしれませんが・・笑)

とにかく量が多くて、一番小さいサイズでも280レアルほどします。これ1つでも残すレベルなので、色々食べたい方にはもったいないと思います。高いですし・・。

しばらくエビは食べたくない、という気持ちになりました笑。

続いてはこちら。

P9160776.jpg
P9160775.jpg

とっても雰囲気ある歴史を感じる可愛いお店です。

こちらのお店はとってもおすすめ!!

P9160774.jpg

このお店はGaroupa(クエ)のリゾットが有名!

このメニューの一番上のものか、3番目のエビ入りがおすすめと店員さんが言ってました。

昨日エビは死ぬほど食べたので笑、ノーマルなものをオーダーしました。

最初に出てくるパンもすっごく美味しいです。

P9160777.jpg

スタッフさんが綺麗に取り分けてくださいます。

P9160778.jpg

クエはブラジルで初めて食べましたが、ふわふわの白身で、トマトのリゾットと凄く合います。

クエ料理が食べられるのはサンパウロでもここだけなのではないでしょうか?他ではほとんど聞いたことがありません。

お値段もシーフードにしてはリーズナブルかと思いますので、ぜひサントスを訪れた際は足を運んでみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。