ブラジル人みんなが憧れる奇跡の島、フェルナンド・ジ・ノローニャ島(3)

公開日 : 2016年08月04日
最終更新 :
筆者 : Asuka

フェルナンド・ジ・ノローニャ島最終日はイルカツアーに参加しました。

PB010056.JPG

車で船が出航する港に向かいます。

岸からすぐそばだというのに、どこを眺めても海の色が本当に綺麗です。

PB020198.JPG
PB020199.JPG

こちらの船で出発します。

ツアーは午前中だけなので、最終日も有効に時間を使いたい!という方にもおすすめです。

PB020200.JPG

船に乗ると早速、ガイドさんがいろんな岩の場所の説明をしてくれます。

このイルカツアーは、9割以上の確率でイルカさんに出会えるそうです。

ガイドさんも「ほぼ必ず会える」と宣言してますが、本当でしょうか。

PB020210.JPG

しばらく船が進むと、まずは船をしばらく止めてシュノーケリングをしました。

PB020220.JPG

とっても穏やかな海です。

水中の写真が撮れませんでしたが、ここにもたくさんの魚が見えました。

シュノーケリングを終えてしばらくぷかぷかしていると

ガイドさんが遠くを指差しながら、「あっち、あっち」と言ってます。

どうやらイルカの群れを見つけたようです。

その方向に向かって急いで船を走らせると、すぐにイルカの大群が。

船に沿って泳いでくれて、まるで手が届きそうです。

IMG_5945.JPG
IMG_5943.JPG

しばらく船に沿って泳いだりジャンプしながらイルカの群れは通り過ぎ

しばらくして離れていきました。

仲良く並んで泳ぐ様子がとっても可愛かったです。

夢中になって見ていたら楽しい時間はすぐに過ぎてしまい

あっという間に感じられるツアーでした。

戻ってからはビーチでのんびりして過ごしました。

私たちはやりませんでしたが、もちろんダイビングも有名です。

ダイビングが好きな方は、ぜひ参加してみてくださいね。

PB020141.JPG
PB010058.JPG

眺めているだけで、本当に心が洗われるような美しさでした。

アクティビティをこなすだけなら3泊4日でも十分ですが

しばらくこの島でのんびりと過ごしていたら本当に価値観が変わってしまいそうです。

それくらい、自然の大きさが身近に感じられる島でした。

このように徹底された環境保護の中でも、やはり少しずつ変わっていってしまうのでしょうか。

ブラジルの人々が大切に残すこの島の風景がこの先も変わらないことを願って止みません。

ブラジルに来る機会があれば、ぜひおすすめしたい場所です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。