世界初!ジャパン・ハウスがサンパウロにオープン!

公開日 : 2017年05月07日
最終更新 :

昨日2017年5月6日(土)、サンパウロにジャパン・ハウスがオープンしました!

ジャパン・ハウスは日本政府公認の日本に関する様々な情報を発信する拠点で、

世界に3箇所(サンパウロ、ロサンゼルス、ロンドン)にオープン予定ですが、

最初の拠点として日本国外で最も日本人&日系人が多く、日本と繋がりの深いブラジルのサンパウロが選ばれました。

DSC01850.JPG

場所はサンパウロの中心であるパウリスタ大通りでショッピングセンターの目の前という好立地。

後ろのビルのブラジル人の建築家オスカー・ニーマイヤー氏の肖像画が目印です。

DSC01851.JPG

オープン2日目に早速行ってきました。

《1階》

kaguyahime.jpg
take2.jpg
IMG_2068.JPG
nihonseihin.jpg
tosho.jpg

日本庭園を眺めながらゆっくり読書できます。

《2階》

2flor.jpg

《3階》

DSC01918.JPG

7月5日までは「竹」が展示テーマになっています。メインオブジェは大迫力

restaurante.jpg

盛りだくさんの内容でとても楽しかったです。なんといっても入場無料なのが良いですね。

初日2日間は大盛況。初日は4290人の来場者があり、入るまでは一時間待ちだったそうです。

私は2日目の開館40分前に到着したら一番に入れたので、暫くは開館直前に行くのがお勧めです。

「竹」の展示は7月5日まで。今後は無印良品とビームス・ジャパンのショップが入ったり、

様々な催しも行われていくそうなので、定期的に訪れてみたいです!

ジャパン・ハウス@サンパウロ住所:Av. Paulista 52開館:火〜土 10〜22時、日&祝日 10〜18時レストラン:12時〜入場料:無料公式HP:http://www.japanhouse.jp

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。