カーニバル開始!リオとサンパウロのカーニバルの違いは?

公開日 : 2016年02月06日
最終更新 :

今年のカーニバルが始まりました!

一昨年はサンパウロ、去年はリオ・ジャネイロとサンパウロ両方でカーニバルを観てきましたが、今年はテレビで観戦しつつ、このブログで両方のカーニバルを比べてみたいと思います。

去年はサンパウロのカーニバルの記事だけアップしたので、今回は去年のリオのカーニバルの写真を載せていきます。

 ◎去年の記事はこちら↓↓

先ずは日程。(毎年変わるので、今年の分です。)

 ☆サンパウロ→2月5~6日(一軍)、7日(二軍)

 ★リオ→2月5~6日(二軍)、7~8日(一軍)

出場チーム数

 ☆サンパウロ→一軍14組、二軍9組

 ★リオ→一軍12組、二軍14組

" src=
" src=
" src=
" src=

その他、審査員の数や全体の人数などなど他にも違いはありますが、どちらも見応え十分。

サンパウロの方は少し規模が小さくなる分自由席でも比較的席が見つけられますが、

リオは早めに行かないと座るところがない!熱狂的なファンが多いのもリオ。

ゆっくり観るならサンパウロ、盛り上がりたいならリオで観るのが良さそうです。

サンパウロもリオも、力強くセクシーな踊り子さんたちはたくさんいました!

" src=
" src=
" src=

(2月お題"カーニバル(お祭り)")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。