Yayoi Kusama(草間彌生)展覧会@大竹富江文化センター

公開日 : 2014年06月03日
最終更新 :

大竹富江文化センター(Institute Tomie Ohtake)で草間彌生(くさまやよい)さんの個展『Obsessão Infinita/無限の強迫観念』が開催中です!

" src=

 大竹富江文化センター(Institute Tomie Ohtake);京都府出身の日系ブラジル人、現代美術の巨匠である大竹富江の功績を記念して2001年に開館。同氏は現在100歳!昨年11月には連邦政府が贈る最高位の「文化勲章」受賞。 同センターの建築は長男の大竹ルイ氏によるもの。各種展覧会を開催する他、レストランや劇場も併設している。場所詳細と草間彌生の展示会日程はブログの最後ご参照。

先日行ってきまして、と〜っても良かったので、展示内容を一部ご紹介します。

" src=
" src=
" src=

部屋中に張り巡らされた鏡にライトが反射して宇宙空間の中に居る様な体験が出来ます。

" src=

インパクト大⃝

" src=

作品も素晴らしいですが、じっと作品を観るだけでなく、四方八方様々な角度から観察し、作品に触って、そして自分でも作品を作ってみたりと、体験型の展示会で、積極的に楽しめてとても面白かったです。

そしてなんと、入場料は無料!!!

これは行かない手はありません〜☆

7月27日まで開催中ですので、サンパウロに来られたかたは是非足を運んでみて下さいね^^

" src=

草間さんの個展と平行して、サッカーの歴史についても展示会がやっていました。

" src=

大竹富江文化センター(Institute Tomie Otake)

草間彌生個展『Obsessão Infinita/無限の強迫観念』

7月27日まで開催中!

住所:Avenida Faria Lima, 201, Pinheiros

(地下鉄Faria Lima駅から徒歩10分)

時間:火曜~日曜/11h~20h

入場料:無料

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。