年末年始バードウォッチングツアー

公開日 : 2009年08月10日
最終更新 :
筆者 : monalisita

ついに、日本からドミ共へのバードウォッチングツアーが企画される次第となりました!!

ドミニカ共和国はカリブ海に位置する自然の宝庫。ビーチリゾートだけを目的として訪れるにはもったいない国。是非、この国の豊かな自然を満喫していただきたい!というのが私から旅行者へのメッセージ。

見たこともない不思議な動物や、この島でしか見られないユニークな野鳥、たくましく生きる植物などをトレッキングしながら発見・観察するエコツアーは、今ドミ共で注目され始めているところ。そんな未知な自然を先取りして日本の皆さんに提供しようと、バードウォッチングツアーが企画されました!

このツアー、今年の12月26日に日本を出発して、来年2010年1月4日に到着する現地7泊の野鳥観察ツアー。北東部のロス・ハイティセス国立公園と南部のバラオナ(ハラグア国立公園内のオビエド潟とバウルコ山脈国立公園のカチョーテを含む)を周る予定。どちらも野鳥観察に最適な場所で、気候の違いから異なる野鳥が観察できます。移動をはさみ、首都のソナ・コロニアル(旧市街)を見学する時間も設けています。今度の年末年始は常夏の国ドミニカ共和国でバードウォッチングをして、素敵な思い出を作りましょう。

ちなみにこのツアー、一般的な観光名所見学ツアーと言うよりもかなりバードウォッチングに力を入れていますので、自然が好きな人、野鳥マニア、1,2時間のトレッキングなんてヘッチャラな人、野鳥のためなら朝が超早くても、大自然の中のロッジ泊でも気にならないという人が楽しめるスケジュールとなっています。詳細は旅行主催の新和ツーリスト株式会社(tel.03-3503-2611)まで直接お問い合わせください。よろしくどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。