ローマ法王がチリ訪問(2018/1/15~18)特別祝日や訪問先の通行規制に注意!

公開日 : 2018年01月06日
最終更新 :
筆者 : Panchita

チリの2018年のビック・イベントは何といっても1月にローマ法王フランシスコが初めてチリを訪問することです。

チリはカトリック信者が半数以上を占める国。敬虔な信者は減っているとはいえ、ローマ法王はカトリック信者のみならず多くの人が敬意をもっており、1987年のヨハネ・パウロ2世のチリ訪問以来31年ぶりとなる今回のローマ法王チリ訪問は待ち望んでいたものでした。フランシスコ法王は隣国アルゼンチン人で、イエズス会神父として活動していた頃にチリに来たことはあるのですが、ローマ法王に就任してからは初めてです。

とはいえ、このレベルのVIPが来るとなれば特別対応がとられるのは当然です。

空港・移動経路・訪問先周辺での通行規制や、州の特別休日があるので、この期間チリで過ごす方は気を付けてください。以下にスケジュールを記載します。

なお、ミサは事前に入場券が抽選で配布されており、当日に行っても参列することはできません。

2018年1月15日(月)

20:10 サンティアゴ空港に到着予定

21:00 Nunciatura Apostólica教会(地下鉄ペドロ・デ・バルディビア駅近く)で歓迎式典

2018年1月16日(火)

サンティアゴを含む首都圏州は特別祝日、セントロ周辺での行事が多い

08:20 大統領府(モネダ宮殿、セントロ地区)を訪問し大統領や政府高官らと会談

10:30 オヒギンス公園(セントロ近く)で大規模ミサ

17:15 サンティアゴ大聖堂(セントロ地区)で神父らと面談

2018年1月17日(水)

第9州(州都:テムコ)は特別祝日、空路日帰り

08:00 サンティアゴ空港から空路テムコへ

10:30 テムコ空港で大規模ミサ

15:30 テムコ空港からサンティアゴへ

19:15 チリ・カトリカ大学(同名の地下鉄駅近く)訪問

2018年1月18日(木)

第1州(州都:イキケ)は特別祝日

08:05 サンティアゴ空港から空路イキケへ

11:30 イキケのロビト海岸で大規模ミサ

16:45 イキケ空港で送別式典

17:05 イキケ空港から空路ペルー・リマへ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。