サンティアゴでモアイを探せ!!チリのスタチュー/像

公開日 : 2015年12月30日
最終更新 :
筆者 : Panchita

世界に誇るスタチュー/像であるモアイ。

Isla-de-Pascua_Moai.JPG

このモアイで有名なイースター島、太平洋に浮かぶこの島はチリ領です。と言ってもサンティアゴから片道5時間以上かかり、物価や旅費も高いので普通のチリ人は簡単に遊びに行けるところではないのですが...。

しかし、サンティアゴにいてもイースター島の気分を味わえる(?)のです。

お土産屋さんに行けばモアイグッズが売っていて、スーパーにはモアイ・ボトルのピスコ(ブドウの蒸留酒)も売っています。

でも、せっかくチリに来たのならモアイと一緒に写真を撮りたいもの。そんな場合は市内に幾つかあるモアイ像を探してみましょう!

有名なモアイは国立競技場前(Av. Grecia 2001, Nunoa)にあります。

Moai_1.JPG

イミテーションだけではなく、ポクロ通りのリオ・デジャネイロ公園(写真、Av.Pocuro/Av.El Bosque, Perovidencia)のモアイ像やホテル・ハイアット(Grand Hyatt Santiago, Av. Kennedy 4601, Las Condes)等にはイースター島から石を運んで、島出身者が彫ったオリジナルもあります。

Moai_3.JPG

更にイースター島気分を味わうには、レストランBali Hai(Av. Cristobal Colon 5146, Las Condes、営業:月~土 19:30~、ショーは20:30~)。イースター島の音楽やダンスショーが楽しめる観光レストランです。レストランの外には5体のモアイ・レプリカがそびえたっていますよ!

サンティアゴ市内のモアイ像は幾つかあるのですが、公園や街の中の「こんなところに?」という場所に立っていたりするので、見つけたらすぐ写真を撮るのが良いですよ!

(12月お題"スタチュー/像")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。