なんとも不思議!?山みたいなホテル「マジック・マウンテン」

公開日 : 2014年05月21日
最終更新 :
" src=

 さて今回はチリの南部パタゴニアの一部に、ウィロウィロという名前の2007年にユネスコの自然保護地区に指定された森に建てられた一風変わったホテルのご紹介をしたいと思います。その名も「マジック・マウンテン」魔法の山という名前が付いている程、外観は確かに映画のワンシーン出てきそうな程現実離れした様子でその不思議な外観からチリ国内外のでもにわかに人気を呼んでいます。

" src=

 そんなマジック・マウンテンの外観はまるで小さい山が突然ホテルになったような様子で野生の鳥もこのホテルを森の一部だと勘違いして遊びに来る程です。元々はオーナーが友達を誘って別荘として使う為に作ったと言われていますが、実はこの自然保護地区ウィロウィロの所有者がホテルの経営者らしく、別荘にこれだけのお金をかけるなんて相当なお金持ちですね。チリのお金持ちは桁外れにお金持ちです。壮大な敷地を持った超が付く程のお金持ちが遊び感覚で作った建物が人気を呼び今では人気ホテルとして運営されています。マジック・マウンテン以外にもアフリカの木をモチーフにしたホテル「バオバブ」や新しく作られたキノコをモチーフにした「フンギ」などマジック・マウンテン以外にも魅力的なホテルが次々と作られています。

" src=

 またホテルから様々な魅力的なツアーも出ています。例えば不思議なキノコ苔の生えた大きな木が沢山生えた森の中で乗馬するツアーや、スリル満点のキャノピーツアーや、ラフティング、スノーボードなどなどアウトドアスポーツを楽しむツアーが沢山用意されています。次回はそんな不思議なホテルから出発する大自然を満喫するツアーをもう少し詳しくご紹介したいと思います。お楽しみに〜!

■ホテル情報■

ホテルマジック・マウンテン

http://www.huilohuilo.com

シングル: 1泊1名US190〜

ダブル:1泊1名 US125〜

+56-2-2887-3501

reservas@huilohuilo.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。