【サンタバーバラ】ステート通りの観光名所!アルカダ広場はSNS映えも抜群♪

公開日 : 2019年12月20日
最終更新 :
筆者 : Katie M

サンタバーバラのダウンタウンを東西に分ける大きなメイン通り「ステート通り」。レストランやカフェ・店舗が連なり徒歩での行き来が非常に便利な通りは観光に欠かせませんが、中でもおすすめなのが「アルカダ広場」です。昔ながらの赤い電話ボックスに数々の銅像など、映える写真が取れるスポットをご紹介します。

IMG_0929.JPG

ステート通りのほぼ真ん中に位置する広場

IMG_1409.jpg

アルカダ広場は、ステート通りのほぼ中央付近に位置し南北アクセスにも便利なスポット。ステート通りを散策する際はちょうど中央部分に位置するために、南からでも北からでも簡単にアクセスがかないます。

広場の中央部分はコートヤードとなっており、ブティックやレストランがひしめくにぎやかなエリアです。銅像やアート作品がスペイン統治時代の建物を引き立て、非常に雰囲気が良いのが大きな魅力ですよ。

IMG_1740.JPG

ステート通りからアルカダ広場のアーチの下を潜ると、レンガが敷き詰められたコートヤードがあります。中央部分には噴水があり、パティオ席のレストランやバーなどが連なり、屋外でゆったりと広場の雰囲気を楽しめます。

SNS映えするオブジェに注目!

IMG_1738.JPG

ここでは銅像や赤い電話ボックス、カラフルなタイル張りの階段などSNS映えしそうなオブジェがたくさん置かれています。

赤い煉瓦が敷き詰められた通りは、それだけでクラシカルな雰囲気ですが、広場を散策しながらお気に入りのスポットを見つけてみてください。

Untitled23.jpg

ここで休憩したいなら、広場に面したパティオ席でくつろげる「ジェニーズ」がおすすめ! セルフオーダー式のカフェで、好きな場所に座れるのも魅力です。

最後に

IMG_0942.JPG

サンタバーバラのステート通りにある観光スポットをご紹介しました♪ 観光客が多く、南国のリゾート地らしい広場は、訪れるだけでサンタバーバラらしい雰囲気を楽しめますよ。サンタバーバラ散策の際はぜひ訪れてみてくださいね♪

スポット情報

住所:1114 State St, Santa Barbara, CA 93101

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。