サンタバーバラでおすすめの朝食カフェ♪ヘレナ・アベニューベーカリー

公開日 : 2019年12月06日
最終更新 :
筆者 : Katie M

サンタバーバラに数泊する際にぜひ訪れたいのが、こだわりの朝ごはんを食べられるカフェ。今回は、ファンクゾーンにあるヘレナ・アベニューベーカリーの魅力をご紹介します!

IMG_2381.jpg

こだわりの手作りパンと食事がおすすめ!

2016年の創業以来、ローカルに人気のカフェが「Helena Av.Bakery(ヘレナ・アベニューベーカリー)」。毎朝天然酵母と地元産の食材を使って焼かれるパンは、お持ち帰り用としても人気ですが、カフェメニューも数多く揃っているのが特徴です。

Untitled8.jpg

カフェスペースは室内とパティオ席共にリラックスした雰囲気で、ここで朝食やブランチを楽しめますす。

カウンターでオーダーするセルフサービス式のレストラン

こちらのカフェは、まずメニューをチェックし、カウンターで各自オーダーしたら、支払いを済ませてテーブルに着くセルフサービス式です。

IMG_2369.jpg

入り口付近にメニューがあるので、食べたいものが決まったら支払いを済ませましょう。注文番号の付いたプレートをもらい、あとは好きなテーブルに座るとオーダーしたメニューを運んでもらえます。

IMG_2373.jpg

内装も大変おしゃれですが、天気の良い日であれば、やはり店頭にあるパティオ席がおすすめ!朝ごはん訪れる家族連れや、ロードバイクの途中で仲間と立ち寄るローカルを垣間見ながら、こだわりのブランチをゆっくりと時間を掛けていただけます。

最後に

Untitled100.jpg

今注目のファンク・ゾーンと呼ばれる地域の中でも、特に注目となる話題のパン屋兼カフェ、朝食メニューが特に充実しているので、ぜひ足を運んでみて下さいね♪

店舗情報

住所:131 Anacapa St c, Santa Barbara, CA 93101

営業時間:7AM-3PM

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。