トップ > 北米 > アメリカ > サンタバーバラ特派員 > 【はじめまして】サンタバーバラから情報を発信します!

アメリカアメリカ/サンタバーバラ特派員ブログ

【はじめまして】サンタバーバラから情報を発信します!

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2019年7月30日

このコラムを読んでいただいている皆さま、はじめまして。
この度サンタバーバラ特派員として活動させていただくことになりました KatieM です。先月まではサンフランシスコ3特派員 として北カリフォルニアの情報を発信していました♪


さて「サンタバーバラという街の名前は知っていても、あまり詳しくは知らない」という方がほとんどだと思うので、今回の記事はサンタバーバラについての紹介をしたいと思います♪



1.jpeg


LAの郊外都市「サンタバーバラ」


サンタバーバラは、LAから海岸沿いを車で1時間半ほど北上した場所にある人口9万2000人の小さな街です。ここの魅力はなんと言っても、海と山の両方に囲まれた地形と、白壁と赤煉瓦で統一された美しい街並み。景観に優れていることから「全米で一番美しい場所」とも呼ばれていますよ。


2.jpeg


ヤシの木があちこちに生え、色どりどりの花が咲き誇る街並みは、ハワイを思わせるようなゆったりとした雰囲気。実際にLAから手軽に訪れることができるリゾート地としても人気の街です。


4jpg.jpeg


コンパクトな街は徒歩での移動にもぴったりで、ビーチにまっすぐ繋がるステートストリートを中心に形成されています。のんびりとした雰囲気は、都会から離れてゆっくりとした時間を過ごしたいときの日帰り観光や週末旅行などの観光客に溢れていますよ。



3.jpeg
サンフランシスコから越してきて、まず感じたことはブーゲンビリアをはじめとした色鮮やかな花々をあちこちで目にすることができること。加えて治安の良さと交通渋滞の少なさ、そして独特のゆったりとした時間の流れとなります。まだまだサンタバーバラ初心者となるため、まず来週からは、自分の勉強も兼ねてサンタバーバラのおすすめ観光スポットを順にご紹介していきたいと思います。


興味のある方はぜひ読んでみてくださいね♪

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KatieM

アメリカ・サンタバーバラ特派員のKatieMが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンタバーバラ特派員
名前:KatieM

KatieM

2019年12月までサンタバーバラに在住。2020年1月からサンフランシスコ3Web特派員して活動。 DISQUS ID @disqus_U7VJBq4z0h

サンタバーバラ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

サンタバーバラ(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンタバーバラ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンタバーバラ特派員 > 【はじめまして】サンタバーバラから情報を発信します!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について