ウィーン旅行:町の象徴、シュテファン大聖堂

公開日 : 2019年12月29日
最終更新 :

ウィーンの中心にあるシュテファン大聖堂は、ゴシック様式の建築で、聖堂内の観光が人気です。塔をエレベーターで昇ると、地上からだと分かりにくいタイル張りの屋根のデザインが間近で見え、その屋根の後方にウィーンの町を見渡すことができます。

StephensCathedral_roof.jpg

聖堂は厳かな雰囲気で、どこか威圧的なゴシック式の内装には圧倒されるものがあります。

StephensCathedral_interior.jpg

大聖堂の外には、この時期クリスマスマーケットが立ち、多くの屋台で物が売られています。こういった様子は、ウィーン美術史博物館で見られる絵画にも描写されていて、シュテファン大聖堂の文化的重要性と時代の平行を感じることができます。

StephensCathedral_enterior.jpg

シュテファン大聖堂の観光でお薦めは、ガイド付きカタコンベツアー。地下に保存されたカタコンベを見学しながら、大聖堂の歴史と共に当時の死者の葬り方を学ぶことができます。大聖堂は地上だけではなく、地下にもかなりの空間があり、期待したよりも見ごたえのある建築物となりました。

StephensCathedral_roof01.jpg

シュテファン大聖堂

住所:Stephansplatz 3, 1010 Wien, Austria

電話番号:+43 1 515 52 3054

営業時間:月~土 9am - 11:30am, 1pm - 4:30pm、 日と祝日 1pm - 4:30pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。