ロサンゼルス国際空港からの配車サービス利用方法変更

公開日 : 2019年11月11日
最終更新 :
Sky.jpg

空港からの配車サービス利用方法が10月29日から変更されました。以前は、空港到着後、上階の出発ロビーに上がり、茶色のアルファベットが表示された配車サービス専用の乗り場でUberやLyftの配車サービスアプリを使用することができましたが、現在ではもう使用できません。また、タクシーも同様、以前は到着ロビーから出てすぐにタクシー乗り場からタクシーに乗ることができましたが、現在ではそれができません。

タクシーか配車サービスを使用する際は、到着ロビーから出て「LAX-it」用のシャトルバスに乗ります。シャトルバスは無料で乗車できます。シャトルでタクシー、配車サービスを利用できる乗り場、「LAX-it」に着きます。「LAX-it」からは通常にタクシーも配車サービスも利用することができます。

空港内の交通渋滞を緩和する目的で実行されたものですが、この配車サービスの使用方法の変更が行われてから、かなりの苦情が寄せられているそうです。変更後、かなりの混雑と混乱に見舞われ、シャトル乗車時間と配車サービスの待ち時間を合わせて2時間以上というひどい状態。その後、シャトルの本数を倍に増やし、乗り場にはフードトラックやスマホの充電設備を配置したりと、状況の緩和に努めているようです。

ロサンゼルス市内からロサンゼルス国際空港に行く場合は、以前と同じで何の変更もありません。タクシーや配車サービスを利用するなら、空港ターミナルで直接降ろしてもらうことができます。

12月に海外旅行を予定しているので、空港到着後の配車サービス事情がどのようなものなのか実際に体験できそうです。

LAX-itについての詳細はこちらからどうぞ。↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。