ロサンゼルスで治安の良い地区

公開日 : 2019年10月21日
最終更新 :

前の記事でロサンゼルスの治安について紹介しましたが、今回はもう少し詳しく書いてみたいと思います。ロサンゼルスは広いので、治安もピンキリで地区によってかなり違います。そんな中で、観光にも居住にも安全な地区を紹介してみます。

SantaMonicaPier_day.jpg

まず、世界中から多くの観光客をひきつけるサンタモニカ。サンタモニカの繁華街であるプロムナードとその周辺は安全です。ただ、サンタモニカピアの方は夜になると人が少なくなるので、夜のピアでの散歩は単独で行わない方が賢明です。また、サンタモニカのもうひとつの繁華街、メインストリートも安全です。その他のサンタモニカ地区は住宅が多く、一般的に安全ですが、街灯が暗い道が多く、やはり夜の単独行動はおすすめできません。

ヨットハーバーがきれいなマリナデルレイ。マリナデルレイのヨットハーバー周辺は安全です。レストランやホテルもあり、夜でも比較的安心して歩ける地区です。

鼎泰豊やEatalyが人気のウィエストフィールドモールのあるセンチュリーシティーですが、モール周辺にはホテルやレストランがあり、モール周辺はかなり安全です。ただ、モールから離れると街灯も暗くなりますので、夜の単独行動には注意が必要となります。

ビバリーヒルズの繁華街、ビバリードライブやロデオドライブの周辺はお店が立ち並び、夜でもお店の閉店時間までなら店内からあふれる照明と街灯が明るいので、安全に観光ができます。

BundyStation_night.jpg

他にはUCLAキャンパスのあるウェストウッド、おしゃれなレストランが多いウェストハリウッドなども安全な地区です。リトル大阪と呼ばれる日本人地区、ソーテル周辺もお店が多く、歩行者もかなり多いため安全です。

Sawtelle_night.jpg

安全と見なされた地区にいても、道を一本離れると街灯のない暗い道に出ることがあります。重要なのは、どの地区にいてもなるべく暗い夜道の一人歩きは避け、周囲に注意を払うことです。挙動不審な人に気づいたならなるべく離れるようにしましょう。一人歩きが不安であれば、ホテルやレストランの警備員に頼んで目的地、又は安全と思われる場所まで一緒に同行してもらうのもありです。特に女性の一人旅で、警備員に同行を頼むのはよくあることなので、遠慮することはありません。私も配車サービスを良く使いますが、相乗りにすると道を一本歩いて運転手と待ち合わせということがよくあります。夜であれば、友人または警備員に頼んで配車サービスの指定位置まで一緒に歩いてもらうようにしています。同行を頼んで嫌な顔をされたことは一度もありあせん。

安全に気をつけて良い旅にしてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。