トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > ロサンゼルスで治安の良い地区

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員ブログ

ロサンゼルスで治安の良い地区

カテゴリー:治安・渡航安全情報 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2019年10月21日

前の記事でロサンゼルスの治安について紹介しましたが、今回はもう少し詳しく書いてみたいと思います。ロサンゼルスは広いので、治安もピンキリで地区によってかなり違います。そんな中で、観光にも居住にも安全な地区を紹介してみます。

SantaMonicaPier_day.jpg

まず、世界中から多くの観光客をひきつけるサンタモニカ。サンタモニカの繁華街であるプロムナードとその周辺は安全です。ただ、サンタモニカピアの方は夜になると人が少なくなるので、夜のピアでの散歩は単独で行わない方が賢明です。また、サンタモニカのもうひとつの繁華街、メインストリートも安全です。その他のサンタモニカ地区は住宅が多く、一般的に安全ですが、街灯が暗い道が多く、やはり夜の単独行動はおすすめできません。
ヨットハーバーがきれいなマリナデルレイ。マリナデルレイのヨットハーバー周辺は安全です。レストランやホテルもあり、夜でも比較的安心して歩ける地区です。
鼎泰豊やEatalyが人気のウィエストフィールドモールのあるセンチュリーシティーですが、モール周辺にはホテルやレストランがあり、モール周辺はかなり安全です。ただ、モールから離れると街灯も暗くなりますので、夜の単独行動には注意が必要となります。
ビバリーヒルズの繁華街、ビバリードライブやロデオドライブの周辺はお店が立ち並び、夜でもお店の閉店時間までなら店内からあふれる照明と街灯が明るいので、安全に観光ができます。

BundyStation_night.jpg

他にはUCLAキャンパスのあるウェストウッド、おしゃれなレストランが多いウェストハリウッドなども安全な地区です。リトル大阪と呼ばれる日本人地区、ソーテル周辺もお店が多く、歩行者もかなり多いため安全です。

Sawtelle_night.jpg

安全と見なされた地区にいても、道を一本離れると街灯のない暗い道に出ることがあります。重要なのは、どの地区にいてもなるべく暗い夜道の一人歩きは避け周囲に注意を払うことです。挙動不審な人に気づいたならなるべく離れるようにしましょう。一人歩きが不安であれば、ホテルやレストランの警備員に頼んで目的地、又は安全と思われる場所まで一緒に同行してもらうのもありです。特に女性の一人旅で、警備員に同行を頼むのはよくあることなので、遠慮することはありません。私も配車サービスを良く使いますが、相乗りにすると道を一本歩いて運転手と待ち合わせということがよくあります。夜であれば、友人または警備員に頼んで配車サービスの指定位置まで一緒に歩いてもらうようにしています。同行を頼んで嫌な顔をされたことは一度もありあせん。
安全に気をつけて良い旅にしてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

金子 ゆかり

アメリカ・サンタモニカ特派員の金子 ゆかりが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員
名前:金子 ゆかり

金子 ゆかり

ロサンゼルス在住暦20年。カリフォルニア州立大学ノースリッジ校を卒業して以来アーティストとして様々なゲーム制作に参加。参加した作品には、コールオブデューティーやスカイランダーズなどの大ヒット作が含まれます。多忙な制作スケジュールの合間には旅行が趣味。アメリカ国内旅行やヨーロッパ旅行は経験豊富です。地元ロサンゼルスではいつも新しい発見を探し続けています。 DISQUS ID @disqus_qHGdM64Igf

サンタモニカ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンタモニカ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > ロサンゼルスで治安の良い地区

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について