ジョナサン・ゴールドお墨付きのシーフード屋台:Holbox

公開日 : 2019年09月30日
最終更新 :

ロサンゼルスの食文化を語るには欠かせないタコス。長年のロサンゼルス滞在歴でかなり多くのタコスを食べてきたと思うのですが、このMercado La Palomaという建物の中にあるフードコートの一角を占める屋台、Holboxから出てきたフィッシュタコスは格別でした。今まで食べた中で最も美味しいフィッシュタコスです。お値段もセビーチェとタコスのセットで16ドルとロサンゼルスでは格安。ロサンゼルスの有名なレストラン批評家、ジョナサン・ゴールドが絶賛したのも納得です。

行き方は、前回の記事で紹介したエキスポラインの電車でサンタモニカから行くと、USC(南カリフォルニア大学)駅で下車。徒歩5分弱ほどでMercado La Palomaという建物が見えてきます。建物の壁画が特徴的で遠くからも見え、分かりやすいと思います。

Holbox_mural.jpg

中に入ると、中南米風のお土産物や屋台がいくつか入っていて、食べ物は本場の味が期待できそうです。

Holbox_inside.jpg

今回行ったHolboxはシーフード専門屋台で、セビーチェ、ウニ、牡蠣、焼き魚、焼だこ、タコスなどが選べます。フィッシュタコスには揚げた魚と焼いた魚を使用したものがあり、セットでついてきたタコスは揚げた魚でした。普段は焼いた魚を使ったタコスの方が好みなのですが、一口食べてみてびっくりするほど美味しかったので揚げ魚で後悔はありません。からりと揚がった衣は重くなく、中に入った魚のうまみを包んでいます。触感はから揚げのようですが、食べると同時に新鮮な魚のおいしさが口に広がります。セットで付いてきたセビーチェはタコの酢の物感覚であっさりと食べれて、フィッシュタコスとよく合います。

Holbox_combo.jpg

次回は他のメニューも試してみたいし、Mercado La Palomaに入っている他の屋台も試してみたいです。お得な発見でした。

Holbox (Inside Mercado la Paloma)

住所:3655 S Grand Ave #C9, Los Angeles, CA 90007

電話番号:(213) 986-9972

営業時間:月 定休日、火~日 11:30 am - 8 pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。