トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > サンタモニカ旅行はどの時期が快適?

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員ブログ

サンタモニカ旅行はどの時期が快適?

カテゴリー:お知らせ / 天気・気候・気温 / 旅行・ツアー・ホテル / 生活・習慣・マナー 投稿日:2019年8月26日

旅行の計画を立てるとき、どの時期がふさわしいのか迷うことがありますよね。その土地の祝日、習慣、気候などを含めて考慮し、最適な時期に訪れたいものです。そこで、サンタモニカ観光をするならどの時期が快適か簡単にまとめてみました。

SantaMonicaPier.jpg

気候
サンタモニカは一年を通して温暖で、過ごしやすい気候です。大きく分けて夏と冬の季節があり、冬の日照時間が10時間ほど、夏の日照時間が13時間ほどで、気温は冬でも10度以下になることはほとんどありません。湿度が比較的低いため、空気が乾燥しています。10月、11月くらいになると風が強くなることがあり山火事の発生率が高くなります。12月、1月、2月辺りは降水率が高くなりますが、年によってはほとんど雨が降らないこともあります。日照時間も長く、雨がまず降らないサンタモニカの夏は観光にぴったりです。ただ、7月、8月辺りは観光客で混むという難点もあり、ピークを外した9月辺りが穴場かもしれません。

SantaMonicaView.jpg

祝日
アメリカの大きな祝日はこのようになっています。
1月1日 新年
1月 第3月曜日 マーチン・ルーサー・キングの日
5月 最終月曜日 メモリアルデー 
7月4日 独立記念日
9月 第一月曜日 レイバーデー
10月31日 ハロウィーン
11月 最終木曜日 感謝祭
12月25日 クリスマス
感謝祭当日とクリスマス当日はお店が閉まりますのでお気をつけください。感謝祭翌日のブラックフライデーはどのお店も早朝からセールを始めます。クリスマスの時期 はクリスマスライトなどの装飾で雰囲気が違ってきます。ハロウィーンの時期 は仮装した人が増え、ウェストハリウッドのハロウィーンパレード が有名です。

SantaMonicaPromenade_night.jpg

習慣
レストランは夕食だと午後7時から8時くらいがピークで、ほとんどのお店は10時には閉まってしまいます。その後はバーが午前1時か2時くらいまで開いていますが、数がかなり少ないです。アルコール販売は午前2時以降は禁止になりますので、どのバーも2時が最終オーダーとなります。

Bar_lights.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

金子 ゆかり

アメリカ・サンタモニカ特派員の金子 ゆかりが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員
名前:金子 ゆかり

金子 ゆかり

ロサンゼルス在住暦20年。カリフォルニア州立大学ノースリッジ校を卒業して以来アーティストとして様々なゲーム制作に参加。参加した作品には、コールオブデューティーやスカイランダーズなどの大ヒット作が含まれます。多忙な制作スケジュールの合間には旅行が趣味。アメリカ国内旅行やヨーロッパ旅行は経験豊富です。地元ロサンゼルスではいつも新しい発見を探し続けています。 DISQUS ID @disqus_qHGdM64Igf

サンタモニカ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンタモニカ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > サンタモニカ旅行はどの時期が快適?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について