トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > 隠れ家イタリア料理店:Capo

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員ブログ

隠れ家イタリア料理店:Capo

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年3月 5日

サンタモニカピアからオーシャン通り沿いに徒歩5分ほど南下した場所に高級隠れ家レストラン、Capoがあります。外には目立つ看板もなく知らないとそのまま通り過ごしてしまいます。レストランにしては小さな扉ですが、開くと更に黒いカーテンを越してまるで別の空間が広がります。不思議な国のアリスの世界に来たようです。

メルヘンチックとも言えるダイニングの空間は、まず受付カウンターの上にある食べられたリンゴの置物で迎えてくれます。異様に大きなリンゴの置物にはつい目を惹かれてしまいます。

Capo_apple.jpg

バーの横に設置された室内グリルではかなりしっかりとした火が出ています。

Capo_open_fire.jpg

壁沿いに並べられた置物は適当に選ばれたようですが全てが調和をなして心地よい空間を作ってくれます。

Capo_sculpture.jpg

サンタモニカらしくない装飾と雰囲気が外の世界との相違をなして、異世界の感覚を際立たせています。サンタモニカの観光地にありながら観光客らしきお客はいません。
前菜とパスタの何種類かを4人で分けたのですが、パスタはお皿に分けて持ってきてくれました。サービスは最高です。イタリア料理店だけあって、パスタはどれも美味しかったです。

Capo_pasta.jpg

Capo_interior.jpg

デザートはチョコレートスフレ。ふっくらとした食感。甘すぎず、チョコレートの味がしっかりと伝わる完璧なスフレでした。

Capo_souffle.jpg

サンタモニカで居心地の良いレストランを選ぶならCapoがお薦めです。平日の夜でも混雑するので、事前予約が必要です。予約はこちら からどうぞ。

お皿がかわいかったです。

Capo_plate.jpg

Capo
住所: 1810 Ocean Ave. Santa Monica, CA 90401
電話番号: (310) 394-5550
営業時間: 火~金 6PM - 10PM、土 5:30PM - 10PM、日~月 定休日
URL: http://www.caporestaurant.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

金子 ゆかり

アメリカ・サンタモニカ特派員の金子 ゆかりが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員
名前:金子 ゆかり

金子 ゆかり

ロサンゼルス在住暦20年。カリフォルニア州立大学ノースリッジ校を卒業して以来アーティストとして様々なゲーム制作に参加。参加した作品には、コールオブデューティーやスカイランダーズなどの大ヒット作が含まれます。多忙な制作スケジュールの合間には旅行が趣味。アメリカ国内旅行やヨーロッパ旅行は経験豊富です。地元ロサンゼルスではいつも新しい発見を探し続けています。 DISQUS ID @disqus_qHGdM64Igf

サンタモニカ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンタモニカ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > 隠れ家イタリア料理店:Capo

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について