美味しい肉が食べたくなったら、Meat on Ocean

公開日 : 2019年02月10日
最終更新 :

Meat on Oceanというサンタモニカビーチ沿いのオーシャン通りにあるお洒落な肉専門レストラン。Meat on Ocean(オーシャンの肉)とMeet on Ocean(オーシャンで会いましょう)の類音語を利用した言葉遊びがお店の名前です。

MeatOnOcean_sign.jpg

ブロードウェイとオーシャン通りの角にあるMeat on Oceanは、野外のベランダ席がサンタモニカビーチに面していて夕暮れの眺めが絶景です。この日は夕暮れ過ぎで肌寒かったため、屋内の席にしました。

奥のベランダからはサンタモニカピアが見えます。

MeatOnOcean_interior_view.jpg

内装はシックで落ち着いた感じ。ワインセレクションが充実していそうです。

MeatOnOcean_interior.jpg
MeatOnOcean_wine_celler.jpg

ガラス窓際に熟成中のお肉が見え、本格的なステーキを食べれることに期待が膨らみます。この日はダインLA開催中だったため、ダインLA用に準備されたコースメニューを選ぶことにしました。通常メニューから選んだサンプルコースのようなものです。

注文したのは、前菜の肉とチーズの盛り合わせプレート、主食のリバイステーキ、付け合わせのブロッコリー二とスクアッシュ(かぼちゃ)です。

ところが、注文してから40分経過しても何も出てきません。パンで空腹を繋いで待ちます。

MeatOnOcean_bread.jpg

すると店員さんがお詫びに来てくれました。と、いきなり主食と付け合わせが先に出てきました。

MeatOnOcean_meat.jpg
MeatOnOcean_dishes.jpg

前菜はどうなったのかと気になりながらも、とりあえず肉と付け合わせを食べることにしました。肉は最高に美味しかったです。付け合わせも肉によく合い、美味しく食べることができました。そして、空腹もおさまり忘れた頃に前菜が。。。タイミングをかなり外しましたね。写真も撮り損ねてしまいました。

せっかく料理が美味しいのにサービスが残念なところです。でも専門店なだけあってお肉の味は最高なので、ステーキ好きな人にはおススメです。

Meat on Ocean

住所:1501 Ocean Avenue, Santa Monica, CA 90401

電話番号:310.773.3366

営業時間:日~木 11:30am-11pm、金~土 11:30-12am

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。