トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > 風邪に用心!ロサンゼルスの雨季

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員ブログ

風邪に用心!ロサンゼルスの雨季

カテゴリー:お知らせ / 天気・気候・気温 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2019年1月 9日

山火事が終わり、雨季がやって来ました。雨季とはいえ、ほとんど降らない年もあるのですが、今年はよく降るようです。干ばつのロサンゼルスにとっては恵の雨ですが、雨季と同時に寒気もやってきました。青空と温暖な気候を期待して来られる方が多いとは思いますが、この時期は油断が禁物です。来てみたら思ったより寒く、風邪をひいてしまったという方が多いようです。そこで、肌寒い雨季のロサンゼルスで備えておきたいものを紹介したいと思います。

  1. 折りたたみ傘

    RainBoots_Umbrella.jpg

    スーツケースに入れやすい折りたたみ傘があると便利です。一日大雨が続く日はほとんどないので、一時しのぎになる程度の折りたたみ傘があれば十分です。

  2. 雨靴
    雨に慣れていない街なので、道路の水はけが悪く、少し雨が降っただけで水たまりだらけになってしまいます。実は、小雨でも雨靴がかなり重宝します。

  3. 防水ジャケット

    Jacket.jpg

    肌寒い気候なので防水と保温に優れたジャケットがお薦めです。

  4. 手袋、帽子、マフラー

    HatGloves.jpg

    温度の下がる朝と夕方は、最低でも手袋がないとかなり冷えます。昼間晴れていれば、ジャケットなしでも平気ですが、日暮れ後は気温がぐっと下がるのでお気を付けください。


防水と保温の備えをしっかりとして、体調を崩さない旅をお楽しみください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

金子 ゆかり

アメリカ・サンタモニカ特派員の金子 ゆかりが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員
名前:金子 ゆかり

金子 ゆかり

ロサンゼルス在住暦20年。カリフォルニア州立大学ノースリッジ校を卒業して以来アーティストとして様々なゲーム制作に参加。参加した作品には、コールオブデューティーやスカイランダーズなどの大ヒット作が含まれます。多忙な制作スケジュールの合間には旅行が趣味。アメリカ国内旅行やヨーロッパ旅行は経験豊富です。地元ロサンゼルスではいつも新しい発見を探し続けています。 DISQUS ID @disqus_qHGdM64Igf

サンタモニカ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンタモニカ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > 風邪に用心!ロサンゼルスの雨季

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について