吊り橋に揺られながらの森林浴:Lynn Canyon Park

公開日 : 2018年12月03日
最終更新 :

前回に続きカナダのバンクーバー情報です。北バンクーバーの北東に位置するLynn Canyon Park(リンキャニオンパーク)では吊り橋が見所。

LynnCanyon_SuspensionBridge.jpg

流れる滝と川を背景に足元が揺れます。

LynnCanyon_Waterfall.jpg
LynnCanyon_UnderSuspensionBridge.jpg

周りは緑に囲まれ、ハイキングにはぴったり。たくさんのハイキングコースがあるようです。吊り橋は人気で、いつでも人だかりができているようですが、それを超えると閑散とした森林を通り抜けるハイキングコースが続きます。

ハイキングコースは雑草もなく、階段も充実し、歩きやすくなっています。

LynnCanyon_HikingTrail.jpg

大木がまっすぐに空に向かって伸びている様子を、頭を後ろに思いっきり傾けながら眺めると自分の存在の小ささが確かめられるようです。

LynnCanyon_trees.jpg

そしてあちらこちらで見かける滝ですが、どうやら飛び込む人がいるようで、注意書きがあります。飛び込んだ人の数に対し、負傷者と死者の数が絵文字で並べられ、ある意味で生々しい注意書きですね。

LynnCanyon_CliffJumpWarning.jpg

また、熊にも注意という表示があります。熊には近づかないようにと。

LynnCanyon_BearSighting.jpg

森林に囲まれたこの公園で気づいたのは、とにかく空気がきれい。森林浴とはまさにこのことで、深呼吸すると酸素がすんなりと入ってきて全身洗浄されるようです。バンクーバーに来た際は是非大自然を楽しんでみてください。

Lynn Canyon Park、Suspension Bridge(リンキャニオンパークの吊り橋)

住所:3690 Park Rd, North Vancouver, BC V7J 3K2, Canada

電話番号:+1 604-990-3755

営業時間:毎日 10am-7pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。