バンクーバーだけのローカルアートを満喫:Granville Island Public Market

公開日 : 2018年12月10日
最終更新 :

バンクーバー旅行の続きです。カナダ、バンクーバーの南にあるグランビル・アイランド(Granville Island)のパブリックマーケット。食と芸術の宝庫です。焼きたてのパン、コーヒー、シーフードや肉など様々な食材を入手でき、調理されたものを食べれるレストランも充実しています。

Granville_Gallery.jpg

また、地元の芸術作品や民芸品をお手頃価格で見つけることができ、お土産探しにも最適です。陶芸品から絵画、メタルアートなど、じっくりと半日ほどかけて見て回ったのですが、閉業中のお店もあり、再来の楽しみが増えました。

Granville_studio_glass.jpg
Granville_metal_art.jpg

前々回に紹介した人類学博物館でもお馴染みの先住民の伝統工芸に基づいた芸術作品を数多く見つけることができます。バンクーバーならではの民芸品、工芸品がお買い得。

Granville_walk.jpg
Granville_stores.jpg

マーケットの敷地は広いので、ぶらりとウィンドウショッピングをしながら散歩するだけでも楽しめてしまいます。何気にフォトジェニックな貯蔵サイロ。遊び心満点ですね。

Granville_silo.jpg

お昼を過ぎるとかなり混雑する様子なので、できれば午前中の訪問をお薦めします。

Granville Island Public Market

住所:1669 Johnston St, Vancouver, BC V6H 3R9

電話番号:+1 604 666-6655

営業時間:毎日 9am-7pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。