食文化の遊園地!イータリーを楽しむコツ。

公開日 : 2018年09月05日
最終更新 :

前の記事で紹介した鼎泰豊があるショッピングモール、ウェストフィールド・センチュリー・シティーにあるもう一つの人気フードスポット、イータリー(Eataly)。日本でも店舗を持つイータリーは、イタリアのトリノを発祥に世界各国に広がる「食、買、学」を元に設計された総合食文化マーケットです。店内には、新鮮な食材、ワイン、パスタ、レストラン、カフェ、ジェラートコーナーなどがあり、食材の買い物と食事が一か所でできてしまいます。食文化の遊園地みたいですね。ロサンゼルスではこのセンチュリー・シティーの店舗しかなく、アンジェリーノには大人気で大変に混み合います。特に週末はかなりの混雑ぶりです。以前、土曜日の昼間に友人とピーク時間を外したつもりで遅めのランチに行ったのですが、シーフードレストランのIl Pesce Cucinaでのテーブル待ちが2時間以上ということがありました。そして、店内は広く遊園地のようにたくさんの食文化の楽しみ方があります。そこで、イータリー ロサンゼルス店の楽しみ方のコツをご紹介します。

大きく吊られた生ハム。イタリアらしいですね。

Eataly_deli.jpg

ワインも豊富です。

Eataly_wines.jpg

専用出入り口の利用

Eataly_exterior_bldg.jpg

まずは、イータリーを目的に行く場合、Avenue of The Stars(アベニューオブザスターズ)の道からイータリー専用出入り口を使って建物に入ります。ショッピングモールの一部としてイータリーはあるので、モールの正面口から入ることもできますが、専用出入り口を使うと探す手間が省けます。

レストラン予約

Eataly_interior_seatings.jpg

店内には4つのレストランがあり、その中の2つのレストランでは予約を受け付けています。一つはTerraというイタリアングリルのレストランで、店内最上階にあります。もう一つはIl Pesce Cucinaというシーフードレストランで、店内のメインフロアにあります。私の失敗例からお分かりかと思いますが、イータリーで食事を希望する場合は、事前予約を強くお勧めします。

Terraのネット予約はこちらからどうぞ。

Terraの電話予約はこちらの番号でどうぞ。213.310.8008

Il Pesce Cucinaのネット予約はこちらからどうぞ。

Il Pesce Cucinaの電話予約はこちらの番号でどうぞ。213.310.8000 EXT. 750*

デザートは別腹

店内のメインフロアから螺旋階段を下りるとCAFFÈ LAVAZZAのデザート天国が広がります。ジェラートからカノーリとイタリアの定番デザートから様々なケーキやタルトが光沢よく並べられています。

自炊用、お土産用のお買い物も

Eataly_market_isle.jpg

マーケットは毎日23時まで営業しているので、食事の後に食材の買い物が簡単にできます。生ハムやパスタなどを買ってしまえば、エアビーアンドビーの台所を使って自炊が簡単にできます。缶詰や瓶詰のもの、チョコレートなどの日持ちのするお菓子などは、お土産にもなりそうです。

Eataly_fresh_pasta.jpg

Eataly L.A. (イータリー ロサンゼルス店)

住所:10250 Santa Monica Blvd., Los Angeles, California

電話番号:213.310.8000

営業時間:CAFFÈ LAVAZZA 毎日 8 a.m.-11 p.m. 、マーケット 毎日 9 a.m.-11 p.m.

URL: https://www.eataly.com/us_en/stores/los-angeles

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。