森の中の廃墟:Solstice Canyon

公開日 : 2018年05月14日
最終更新 :

サンタモニカマウンテンの人気ハイキングコースの一つ、「Solstice Canyon」(ソルスティスキャニオン)に行ってきました。人気の理由はハイキングコースの途中で廃墟が見れることです。廃墟はローカルにとっての観光地とも言えるほど、週末は多くのハイカーが訪れています。

SolsticeCanyonRuins1.jpg

スーパーマーケットチェーンの起業家、フレッド・ロバーツ氏と妻のフローレンス氏のための隠居用として作られたこの隠れ家的豪邸ですが、1982年の山火事により焼けてしまい、そのまま焼け跡と共に廃墟となりました。廃墟では焼け残った暖炉や壁の一部を見ることができます。

SolsticeCanyonRuins2.jpg
SolsticeCanyonRuins3.jpg
SolsticeCanyonRuins4.jpg

廃墟の横にある石段を上って行くと小さな滝を見ることができます。

SolsticeCanyonStairs.jpg

水に驚くほど透明感があり、秘境に来たようでした。雨が降った後だったので新鮮な水が流れていたのでしょう。雨後の空気も新鮮で緑が映えて見え、素敵なハイキング日和となりました。

SolsticeCanyonWaterfall1.jpg

サンタモニカからは海沿いの道、PCH(Pacific Coast Highway)をマリブ方面に向かい、マリブに入ってCorral Canyon Roadを山側に曲がります。駐車場は左手にありますが、週末は特に混んでいて満車の可能性があります。実はこの日も満車だったため、Corral Canyon Roadをそのまま上に少し上り、脇にある舗装されていない土面上に駐車しました。5キロほどの簡単なハイキングで、家族連れや体力に自信のない方でも気軽に楽しむことができます。

ロサンゼルスの観光地から外れたローカルな楽しみ方、皆さんもどうでしょうか。

ソルスティスキャニオンのハイキングコース入口:Corral Canyon Road & Solstice Canyon Road, Malibu, CA 90265

詳しくはこちらからどうぞ↓。(英語のみ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。