謎の白いケーキが絶品!:Chokladkoppen

公開日 : 2017年12月20日
最終更新 :

スウェーデンのストックホルムに来ています。日の出が8時半、日の入りが14時45分という非常に日の短いストックホルムの冬。寒さも厳しいです。そんなストックホルムの観光地、ガムラスタンでおいしいホットチョコレートを発見しました!宮殿の近くで好立地のカフェ、Chokladkoppenは軽食と飲み物とスイーツを揃えています。

Chokladkoppen_interior.jpg

今回はとりあえずホットチョコレートで暖まろうと思ったのですが、お隣の席で白いケーキのようなデザートをつついているのが見え、つい釣られて同じ白いケーキも追加注文。甘すぎるのではないかと心配したホットチョコレートでしたが、チョコレートの苦さが残るくらい甘さ控えめ。

Chokladkoppen_hot_chocolate.jpg

そしてこの白いケーキが絶品。

Chokladkoppen_cheese_cake.jpg

これはホワイトチョコチーズケーキで、聞こえはかなりこってりと重いように感じますが、甘すぎずに、ふっくらとした仕上がり。大きさの割には簡単に食べれてしまうのが不思議です。友達4人とシェアしたケーキでしたが、2人だけでシェアしても十分に食べれそうです。オールドタウン観光の際には是非立ち寄りたいカフェですね。余談ですが、私たちが食べているホワイトチョコチーズケーキを見た逆隣りのお客さんも美味しそうだねと言ってホワイトチョコチーズケーキを注文していました。連鎖反応で3つのテーブルが揃ってホワイトチョコチーズケーキを並べて食べていることについ一人笑いでした。

Chokladkoppen

住所: Stortorget 18, 111 29 Stockholm

電話番号:08-20 31 70

営業時間:冬 月~木 10:00-22:00、金 10:00-23:00、土 09:00-23:00、日 09:00-22:00

夏 毎日 09:00-23:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。