ビーチだけじゃあないサンタモニカ!シーフードも美味しいですよ。

公開日 : 2017年11月06日
最終更新 :

背高く並ぶヤシの木と砂浜のビーチのイメージがお馴染みのサンタモニカですが、サンタモニカはそれだけではありません。ビーチの他、ショッピングやエンターテイメントなどでも知られていますが、今回はグルメ派には見逃せないシーフードを紹介したいと思います。1939年創業以来、地元に根強く浸透しているお魚屋さん、「サンタモニカシーフード」。本来は魚介類を売る市場のみの営業でしたが、今では市場に隣接したカフェとバーが加わり、レストランとしての評判も抜群です。場所はWilshire Blvd.(ウィルシャー通り)と10th Street(10番通り)の角にあり、サードストリートプロムナードからは徒歩15分ほどの距離です。

SantaMonicaSeafood_ent.jpg

エアビーアンドビーにお泊りで、キッチンでの料理が手軽にできますか?そんな時は、サンタモニカシーフードの市場で魚を買って、宿泊先で新鮮な魚を使って手料理というのはどうでしょうか?店内には、魚以外にもワインやレモンや野菜などの基本的な食材を揃えて置いてあるので、一日分だけの食材を買うのには便利です。

SantaMonicaSeafood_market.jpg
SantaMonicaSeafood_shell_fish.jpg
SantaMonicaSeafood_fish.jpg

お惣菜も豊富です。少量でも大量でも買いたい分の量を測ってくれるので便利ですよ。

SantaMonicaSeafood_side_salads.jpg

サンタモニカでふらりと美味しいシーフードが食べたいと思ったならサンタモニカシーフードのカフェがお薦めです。クラムチャウダーや生ガキ、セビーチェや焼き魚などといったしっかりとしたシーフードが気軽に食べれるお店。テイクアウトの注文もあり。一人旅でも気軽に立ち寄れますよ。

SantaMonicaSeafood_sign.jpg
SantaMonicaSeafood_cafe.jpg

焼きイカのサラダ。

SantaMonicaSeafood_squid_salad.jpg

ということで、サンタモニカシーフードのおかげでサンタモニカでは新鮮な魚介類がいつでも手に入ります。シーフードが好みなら是非お立ち寄りを。

Santa Monica Seafood

住所:1000 Wilshire Blvd. Santa Monica, CA 90401

電話番号:(310) 393-5244

市場営業時間:月~土 9AM-9PM、 日 9AM-8PM

レストラン営業時間:月~土 11AM-9PM、日 11AM-8PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。