謎の螺旋を発見:秋晴れのハイキング

公開日 : 2017年10月16日
最終更新 :

秋晴れの心地よい天気が続くサンタモニカですが、湿気のない季節でもあるので、山では火事が起きているようです。そんな中、マリブ方面の山でハイキングを楽しんできました。初めて訪れるハイキングコースなので、若干迷ったものの、なんとか他のハイカーに道を教えてもらい、スタート地点にたどり着くことができました。行き方は簡単で、海岸沿いに伸びる一本の道、PCH(Pacific Coast Highway)をサンタモニカからマリブ方面に運転して行き、Big Rock Driveという道を右に曲がります。道が行き止まりになるまで運転し、道沿いに対向車の邪魔にならないように駐車します。道が狭いので気を付けてくださいね。

そしてハイキングコースは左の道をずっと上って行きます。左手には海の景色と豪邸が見え、絶景です。上りが終わった辺りで、右手にちらりと螺旋状の何かが見えたので、行ってみようということになり、探してみました。脇道に入り、雑草と乾燥した木の枝をかき分けながら進みますが、見つかりません。かなり歩いてもないので、折り返し、もう一本の脇道に入ってみました。道があるのかないのか分からないほどに雑草が生い茂っている中を潜り抜けると、なんとこのような煉瓦の破片を螺旋状に並べたアート(?)にたどり着いたのです。

TunaSpiral02.jpg
TunaSpiral01.jpg

中央には瓶が置いてあります。

TunaSpiral_center.jpg

なぜ作られたのか、一人で作ったものなのか、まったくの謎ですが、訪問者はこの螺旋を崩すことなく過ぎ去って行くようです。きっと、他の訪問者も同じような疑問を抱いていることでしょう。この螺旋を見ながら友人と語ったのは、この創造者はどのように瓦礫を運んできたのか、またどれほどの時間をかけて作ったものなのかなどです。

この瓦礫で作られた螺旋のおかげで、少し変わった会話を楽しむことができたハイキングでした。もしもこの近辺でハイキングをすることがあれば、謎の螺旋を探してみてください。

ハイキングコース スタート地点

20890 Big Rock Drive, Malibu, CA 90265

ハイキングコースについてのURL: https://www.hikespeak.com/trails/tuna-canyon-park-malibu-topanga/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。