初アイスランド旅行!スコガフォスの滝

公開日 : 2017年07月24日
最終更新 :

漂流する氷河をじっくりと見た後、レイキャビークまでの長い運転です。5時間くらいの運転になりそうです。車窓からの景色を楽しみながら、途中で唯一の寄り道はスコガフォスの滝。

Iceland_Skogafoss_from_bottom.jpg

滝のしぶきを浴びながらすぐ近くまで行くことができます。隣に設置された階段を息切れしながら上ると、滝の水が落ちる様子を間近で見れます。

滝の上からの眺め。

Iceland_Skogafoss_stairs_top.jpg

鳥が滝の周りを巡回している様子はまるでおとぎ話に出てくるような光景です。写真で表しきれないのが残念です。

Iceland_Skogafoss_from_top.jpg

地元ではこの滝に関する伝説があります。スコガフォスの滝の裏にバイキングが隠した宝箱があり、宝箱を見つけた現地住人が箱を開けようと横についていたリングを掴んだ瞬間に宝箱が消えてしまったそうです。その後その残されたリングが現地の教会に寄贈され、今では博物館に展示されているそうです。そのような伝説に対する信憑性はともかくこのような光景から生まれる伝説に納得しながら、滝の上にある小道を散歩してたのであります。

Iceland_Skogafoss_from_top1.jpg
Iceland_Skogafoss_from_top2.jpg

スコガフォスの滝

横の広さ 15メートル

縦の長さ 60メートル

場所:Skógar, Iceland

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。