初アイスランド旅行!レイキャビーク到着。

公開日 : 2017年06月30日
最終更新 :

こんにちは!今回初めてアイスランド旅行に行ってきました。ケフラビーク国際空港にロスからはWOW航空の直行便で8時間程度で到着。米国からは直行便があるので意外とアクセスが簡単です。ケフラビーク空港からは45分ほど運転すると首都のレイキャビークに到着です。今回の旅行はレンタカーを借りてドライブの旅です。事前に調べた結果四輪駆動の車にしました。アイスランドでは舗装されていない道もあるようで、自然の中を運転するにはやはり四輪駆動が最適という記事をいくつか読んだのです。

レイキャビークのハットルグリムス教会

Reykjavik_church.jpg

借りた四駆でレイキャビーク市内に入り、初日の滞在先はアイスランドエアーホテル・レイキャビーク・マリナです。海のすぐ近くで立地は最高。

ホテル内のバー

Reykjavik_hotel_bar.jpg

ホテルの外にある港付近の様子

Reykjavik_harbor.jpg
Reykjavik_statue.jpg

徒歩10分以内でシティーセンターに着くことができ、まずは散策でも。

シティーセンターの素敵な通り

Reykjavik_center.jpg

白夜のこの季節は夜中になっても薄暗くなるだけで、夜の闇がありません。そして、夏とはいえ気温は10度前後で雨模様。スキージャケットを用意してきて正解でした。

少し歩いてホテルの近くのレストラン、レイキャビークフィッシュで腹ごしらえ。お勧めの魚のグラタンのようなものと、魚のスープ。

Reykjavik_Fish_meal.jpg

食べ物はロスと比べると高めですが、美味しい。シーフードは日本人には馴染みやすいですね。さて、これからはアイスランドの大自然の中をドライブの旅に出かけます。すごく楽しみです。

アイスランドエアーホテル・レイキャビーク・マリナ

住所:Icelandair Hotel Reykjavik Marina Myrargata 2 101 Reykjavík

電話番号:+354 444 4000

レイキャビークフィッシュ

住所:Reykjavik fish Tryggvagötu 8 101 Reykjavík ICELAND

電話番号:00354 578 5656

営業時間:毎日11:00~22:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。