この季節に最高!マリブでワインテイスティング

公開日 : 2017年05月30日
最終更新 :

マリブでワインテイスティングに行きました。近くに住みながらも行く機会のなかったマリブのワインテイスティングですが、今回初めてマリブの海岸沿いにあるロゼンサル(Rosenthal)に立ち寄ってみました。サンタモニカからなんとウバー(配車サービス)で7ドルで行けてしまいます。これはかなり便利。ちなみにマリブはサンタモニカから海岸沿いに北西方向10キロほどの距離です。

Rosenthal_sign.jpg

着くと、このように巨大なワインテーブルと椅子が迎えてくれます。

Rosenthal_wine_table.jpg

このカラフルな色使いはいかにもロサンゼルスっぽくビーチ文化を象徴しているかのようです。ここのワインテイスティングルームはワインしか出していないため、ピクニック形式で食べ物とアルコール以外の飲み物の持ち込みは可能です。まず入り口で21歳以上であることを確認するための身分証明書を見せます。中に入るとバーでワインの注文ができます。

Rsenthal_bar.jpg

テイスティングメニューが14ドルで4種類のワインを試すことができます。とりあえずテイスティングメニューを注文。ここで出しているワインはすべてカリフォルニア産です。個人的にはカリフォルニアワインは白が飲みやすいと思います。冷やして飲む白ワインは夏にはぴったりです。テイスティングの後は飛ぶように売れていたロゼスパークリングワインが気になり、店員に聞くとテイスティングには含まれていなかったのですが、味見させてくれました。おいしかったのでボトルまるごと一本を買って友人と二人で持ち込んだチーズやクラッカーをつまみながら週末の午後を過ごすのは最高の贅沢ではないかと思いました。

Rosenthal_table_setup.jpg
Rsenthal_wine_glass.jpg

外は満席だったため室内で過ごしたのですが、屋外席ではバンド音楽の生演奏があり、マリブの日光を浴びながら気持ちの良いワインテイスティングができるようです。

Rosenthal_outside.jpg

カリフォルニア産ワインを楽しみながらロス自慢のすがすがしい青空と日光を満喫するには絶好の場所です。

Rosenthal - The Malibu Estate

住所:18741 Pacific Coast Highway, Malibu, CA 90265

電話番号:310-456-1392

営業時間:

月 - 木: 12pm to 8pm

金: 12pm to 9pm

土: 11am to 9pm

日: 11am to 8pm

(平日は子供連れでも入れます。週末は21歳以上の大人のみ。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。