ローカルの人気スポット:ソーテル

公開日 : 2016年12月12日
最終更新 :
Sawtelle_Stores.jpg

ウェストLAの地区の中にソーテルという通りがあります。もともとはリトル大阪と呼ばれ日本人街として発展してきたのですが、今では韓国料理店や中華料理店などの様々なアジア系料理店や雑貨店なども人気になり、アジア人街と言えるくらいに様々なアジア文化に触れることのできる地域になりました。前の記事で紹介したスノーアイスの店、ブロックヘッズやラーメンのつじ田などはこのソーテルの地域にあります。

Sawtelle_People_Waiting.jpg

金曜日の夜、ソーテルで友人と食事をと思い出かけたのですが、かなりの混雑ぶりに驚いてしまいました。最近は加速して人気度が高まっているようです。駐車するのも一苦労で、以前は近辺にすんなりと路上駐車できたのが、今では数ブロック先まで行かないと路上駐車できなく、結局15分も歩くことになりました。そしてどのお店も賑わっているようです。つじたは相変わらずお店の外に列になっていて、待ち時間30分以上。

Sawtelle_Tsujita.jpg

日本のスーパー、にじやマーケットもあり、アジア系料理の食事や買い物には便利な地域です。観光スポットではありませんが、ローカル住人に人気の美味しいアジア系料理のレストランを試してみるには絶好のスポットです。

Sawtelle_Nijiya.jpg

ソーテル(Sawtelle)

場所:オリンピック通り(Olympic Blvd.)の北側ソーテル通り沿い

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。