気になる木?パリセイズ公園にて

公開日 : 2016年09月19日
最終更新 :

ジョギングや散歩で頻繁に足を運んでいるサンタモニカのパリセイズ(Palisades)公園。以前にも記事で紹介しましたが、この公園に気になる木があります。公園の通路のど真ん中に立つ木があるのですが、木が海側に向かって傾き始め、今ではついに添え木が加えられました。

Palisades_tree.jpg

この数年この木を見る度にいつ倒れるのかと思いつつ、毎回木の内側を通るか木の外側を通るか迷いながら通った通路ですが、今ではこのように支えられて倒れる心配もありません。この支えられながらもしっかりと立つ様子を見ていると、木に対してなんとなく愛着が沸いてくるのは私だけでしょうか?一時期は傾き加減がひどかったため、倒れて取り除かれるのではないかと思ったこともあったのですが、これでずっとこの公園に力強く根を張っていくことでしょう。

ちなみに今日のパリセイズ公園は霧に囲まれていましたが、海岸から数ブロック離れるだけで快晴の青空が見えました。

公園の通路。

Palisades_walk_way.jpg

公園から見えるビーチの景色。霧で見通しが良くありません。

Palisades_view.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。