ツーリストから見たマヨルカ島

公開日 : 2016年07月15日
最終更新 :

前回に続き、またマヨルカ島の観光情報をお伝えします。今回は、マヨルカ島初観光客として、気づいたことを簡単にまとめてみたいと思います。マヨルカ島には数多くのビーチリゾートがあり、ヨーロッパ圏内の旅行者がほとんどのようです。言語表示もスペイン語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、英語と様々な言語で表されていることがありますが、日本語や中国語などのアジア圏の言語表示はほとんど見当たりませんでした。マヨルカ島の旅行中、アジア人ツーリスト見かけることがなく、不思議に思うほどでした。あまり宣伝されていないのでしょうか?

マヨルカ島独特な岩の形状

Majorca_water_and_rocks.jpg

交通手段はバスと電車がありますが、島をじっくりと見るには車での移動が最も効率的で便利です。私は、今回の旅行ではパルマノバとポートクリストにしか滞在する機会がなかったのですが、島の西にあるパルマノバから島の東にあるポートクリストまで車で横断した際に、島の様子をうかがうことができました。タクシーで100ユーロほどです。

狭い範囲での移動であれば、ビーチとビーチを繋ぐツーリスト向けのボートもあります。これは楽しいのでお勧めです。

Majorca_boat_rear.jpg

そしてマヨルカ島のビーチリゾートはかなり広いビーチから10メートルほどの小さな入り江のビーチまでと様々です。

遠くに見える入り江にはビーチがあります。無人島に来た気分でしょうか?

Majorca_cove_beach.jpg

そして何よりも海の水が透き通ってみえます。これは東側の田舎のビーチに行けば行くほど水がきれいに見えました。ビーチで一日ゆっくりする場合は、ビーチに立てつけられたパラソルとラウンジチェアーのレンタルをお勧めします。日陰でゆったりとすることができ、お値段も14ユーロほどのお手頃価格です。

ビーチのレンタルラ用ウンジチェアー

Majorca_beach_chairs.jpg

パラソルには貴重品箱がついていて便利。

Majorca_beach_umbrella.jpg

南国気分を満喫させてくれるマヨルカ島のビーチ巡り、皆さんもどうでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。