寒い日にはこれ!ほっと温まるホットチョコレート

公開日 : 2016年02月08日
最終更新 :

冷える冬の朝に飲むコーヒーや紅茶もいいのですが、寒い日はやはりこれですね。ホットチョコレート!

HotChocolate2.jpg

温まります。チョコレートを惜しまずに使って作るのがコツです。ここではカリフォルニア産チョコレート、ギラデリ(Ghirardelli)が大活躍です。

Ghirardelli_Chocolate.jpg

こちらがレシピです。

Ingredients.jpg

材料 (一人分):

牛乳 200cc (1カップ)

チョコレート 50グラム

コーヒー 大さじ2

バニラエッセンス 小さじ半分

作り方:

牛乳を沸騰しない程度に温める。

火を止めて、チョコレートを入れて溶かす。

コーヒーとバニラエッセンスを入れて、もう一度温める。

マグカップに注いで出来上がり。

Chocolate_Melting.jpg

カロリーが高いことで太りすぎに良くないとされるチョコレートですが、ダークチョコレートは健康面に良いこともあるそうです。コレステロール低下、脳の血行を促進することにより物忘れ防止にもなるとか。もちろん食べ過ぎには要注意ですが、疲れたときなどは特にチョコレートを少し食べると元気になる気がします。

(2月お題"チョコレート")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。