ローマ初観光!期待を超えたすてきな街

公開日 : 2015年10月19日
最終更新 :

初ローマ観光の旅に行ってきました。バルセロナの後で、期待は高まりかなり楽しみにしていたローマ観光。なんと期待以上に楽しむことができ、ヨーロッパでお気に入りの街のひとつとなりました。到着前にローマ特派員さんからのアドバイスを頂き、非常に助かりました。コロッセオ、バチカン、ボルゲーゼ公園と観光スポット盛りだくさんのローマは急いで観るよりはじっくりと数日間かけて観て周ることをお薦めします。

Rome_Colosseo_2.jpg

AirBnBの滞在先がボルゲーゼ公園近辺だったため、ボルゲーゼ公園を何度も通ったのですが、素敵な公園で魅了されました。公園内にあるボルゲーゼ美術館(予約要)も小規模なものの、見ごたえのある美術館で、再訪問の際にはまたボルゲーゼ公園近辺滞在にしようと思いました。

ボルゲーゼ公園内の様子

Rome_Borghese_1.jpg
Rome_Borghese_2.jpg

ボルゲーゼ美術館

Rome_Borghese_5.jpg
Rome_Borghese_3.jpg
Rome_Borghese_4.jpg

そしてローマを代表する建築物、コロッセオは同じ入場券でパラティーノ(翌日まで有効)も見ることができます。月曜定休日の多いローマですが、コロッセオは毎日営業で、観光客には便利です。

コロッセオ

Rome_Colosseo_1.jpg

パラティーノ

Rome_Palatino_1.jpg
Rome_Palatino_2.jpg

ローマ観光で欠かせないバチカン。バチカン庭園と博物館だけで一日楽しむことができます。歴史と美術が織りなすバチカン博物館は是非また行きたいものです。

バチカン庭園

Rome_Vatican_Garden_1.jpg
Rome_Vatican_Garden_2.jpg

バチカン博物館

Rome_Vatican_Museum_1.jpg
Rome_Vatican_Museum_2.jpg

ローマは美味しいジェラートを片手に歩いているだけで楽しめる街ですが、博物館や遺跡など数多くあり歴史の深い街であるため何度訪れても飽きなさそうです。次の訪問が楽しみです。

Rome_Boat.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。