バルセロナ初観光!ガウディ―建築カサ・バトリョへ

公開日 : 2015年10月02日
最終更新 :

バルセロナ観光は続きます。今日はカサ・バトリョへ行って来ました。

CasaBatllo_exterior.jpg

カフェで朝食をゆっくり食べた後、カサ・バトリョの見学でもと思い立ち寄るとやはりここでも行列。しかし行列はかなり早く進んでいるようで、チケットを買ってすぐに入ることができるということで並びました。10分もするとチケット購入ができ、オーディオ案内のスマホのようなものとヘッドフォンが渡されました。ここで、先日利用した観光バスのチケット購入時にらったクーポンが大活躍です。何と3ユーロ割引!

そして中に入ると、まるで異世界に来たようです。

CasaBatllo_EntRoom.jpg

デザインは海底をイメージしたものだそうで、そう言われると確かに海底に潜っている気分になります。

CasaBatllo_Window.jpg

こんな家に住めたらもう外出しなくなりそう。ほぼ全て曲線で作られた建物だそうで、素朴な手作り感のようなものが伝わってきます。

CasaBatllo_Windows.jpg

不思議な天井のでこぼこ。女性の乳房とも、水の波紋とも想像できるとか。

CasaBatllo_Ceiling.jpg

屋上

CasaBatllo_Rooftop.jpg
CasaBatllo_Center.jpg

バルセロナに来たら是非立ち寄ってみたいガウディ―建築のひとつですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。