Ubeって何?噂の紫芋ドーナッツ

公開日 : 2015年09月07日
最終更新 :
DKsDonuts_Front.jpg

米国の大衆に人気のパンといえばドーナッツ。多国籍料理が人気のロサンゼルスならではのドーナッツ屋さん、DK's Donuts & Bakery (ディーケーズ ドーナッツ アンド ベーカリー)では、フィリピンの紫芋、Ube(ウベ)を材料に使った紫色のドーナッツが大人気です。サンタモニカ通りと16番通り(Santa Monica Blvd. and 16th St.)の角にあり、サンタモニカカレッジ付近ということもあり学生に人気がありそうです。

DKsDonuts_Display_Onuts.jpg
DKsDonuts_Display.jpg

確かに私も学生時代はドーナッツをよく食べていました。アメリカで警察官が好きな食べ物としてよく挙げられるのがドーナッツ。当然に警察官にも人気ですが、会社でも金曜日の朝などによくドーナッツが配られたり、車の修理工場やドライクリーニング屋でドーナッツがお客さん用に無料で置かれていたりと、アメリカでは馴染みの深い食べ物です。

DKsDonuts_Ube_Bacon.jpg

アメリカらしい味といえばこのベーコンを使ったものでしょうか。甘いドーナッツに塩辛いベーコンを散りばめた絶妙な味の混合。人気商品の一つだそうです。

今回は3種類のドーナッツを試してみました。

DKsDonuts_3Donuts.jpg

ウベとピスタッチオドーナッツ、自家製クリーム入りオーナッツ、ウベクリーム入りオーナッツ。オーナッツとはクロワッサンの生地を使ってドーナッツにしたクロナッツと似た作りで、生地の間にクリームやフルーツを挟んであります。またこの店にはワオナッツというのもあり、ワオナッツとはワッフルとドーナッツを組み合わせたものだそうです。究極の菓子パンとも言えるのではないでしょうか。それで、味はというと、ドーナッツらしい味を残しながらかなり甘さ控えめ。このオーナッツは美味しいです!

DKsDonuts_Ube_Onut.jpg

ピスタッチオの塩味がウベドーナッツの甘さと合い、これも他のドーナッツ屋さんで食べるドーナッツよりレベルが高いと思います。

DKsDonuts_Ube_Donut.jpg

そしてこのお店、24時間営業なのも嬉しいですね。

DK's Donuts & Bakery

住所:1614 Santa Monica Blvd. Santa Monica, California 90404

電話番号:(310) 829-2512

営業時間:24時間営業

(9月お題"パン")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。