ビデオゲームの祭典E3

公開日 : 2015年06月28日
最終更新 :
E3_Outside_Ent.jpg

毎年行われるビデオゲームの展示会Electronics Entertainment Expo(E3)が先日ロサンゼルスコンベンションセンターで3日間に渡り開催されました。業界関係者のみを対象にした展示会で、現在制作中のゲームを並べ実際に操作できるものや画像のみの宣伝用のものなど一斉に見ることができます。

E3_Outside.jpg

次から次へとゲームを見て回るのですが、とにかくたくさんあります。ダンスゲームの会場では実際にダンスフロアを設置して大人数のダンサーが揃ってゲームの画面に合わせての踊りを披露。人気キャラの実物大やゲームに登場する車などの展示もあり会場はお祭り騒ぎ。

Car_MadMax.jpg
E3_character01.jpg
E3_character02.jpg

人気の高いゲームを実際に操作したい場合は長蛇の列になり1時間待ちも珍しくないとか。

E3_MarioMaker.jpg

今年はOculus(オキュラス)やVive(バイブ)などを使ったVR(ヴァーチャルリアリティー)用のゲームがかなり多い傾向にあるようでした。その証拠にソニーのモーフィアスお試しコーナーは予約制になるほどの人気。まだ実験的なものが多いですが、数年先の家庭用ゲーム機は全てVRに移行するのでしょうか?見ものです。

E3の情報はこちらからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。