ロサンゼルス出生の地、オルベラストリート

公開日 : 2015年04月13日
最終更新 :

オルベラストリートに久しぶりに行って来ました。オルベラはロサンゼルスの出生地とも言われ、昔ながらのお店が立ち並ぶマーケットをそのまま残し続けている伝統的な観光名所です。

Olvera_Street_2.jpg

メキシコ風の民芸品や衣装が沢山並んでいます。

Olvera_Street_Store_1.jpg
Olvera_Street_Store_2.jpg
Olvera_Street_Store_3.jpg

お土産をゲットするには便利な場所ですね。通りの真ん中にはアヴィラアドビ(The Avila Adobe)と呼ばれる1810年にロサンゼルス市長だったフランシスコ・ホゼ・アヴィラ氏によって建てられた家が残っていて、当時の生活の様子を覗き見ることができます。

Olvera_Street_3.jpg
Olvera_Street_4.jpg

この日はメキシカンダンサーによる踊りを見ることもできました。白い衣装が眩しく輝いて綺麗でした。

Mexican_Dancers.jpg

ダウンタウンに行く機会があれば、是非足を運んでみてください。ユニオンステーションのすぐ近くです。

オルベラストリートの詳細はこちらからどうぞ。

アヴィラアドビについての詳細はこちらからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。