学びました!キティーちゃんと山口裕子さんの絆。

公開日 : 2015年04月06日
最終更新 :
HelloKitty_Exhibition_Ent.jpg

今年話題の日系人ミュージアムで行われているハローキティー展。今週末は1980年からキティーちゃんのデザイン担当をされている山口裕子さんを招いての講演会もありました。展示されているものは1974年誕生以来発売されてきたハローキティーの商品。とにかくいろいろあります。やっぱりキティーちゃんはかわいいですよね。

HelloKitty_Exhibition_Display_1.jpg
HelloKitty_Exhibition_Display_3.jpg
HelloKitty_Exhibition_Display_2.jpg
HelloKitty_Exhibition_Display_4.jpg

そしてこの土曜日だけ山口さんからのお話が聞ける講演会。満席です。

HelloKitty_Exhibition_YukoYamaguchi_2.jpg

アメリカ人の司会者を通して山口さんのキティーちゃんとの関係を伺うことができました。

HelloKitty_Exhibition_YukoYamaguchi_1.jpg

山口さんはキティーちゃんをサンリオで一番売れるキャラクターにするために朝晩そして寝ている間もキティーちゃんのことを考えていたそう。そしてその夢は1985年に果されます。そして更にキティーちゃんは日本で一番売れるキャラクターになったこともあり、次は世界で一番売れるキャラクターを目指すそう。これからはキティーちゃんには音楽業界でも活躍してもらい、男性にも受け入れられるように努力を続けて行くそうです。友達として始めたキティーちゃんと山口さんの関係は、今ではビジネスパートナーを超えタレントとタレントエージェンシーとの関係と発展してきたそう。こうして40年以上親しまれてきた日本生まれのキティーちゃんの裏には山口さんの過大な努力が隠されているのですね。これからの活躍が楽しみです。

Japanese American National Museum

日系人ミュージアム

ハローキティー展

5月31日まで

住所: 100 N. Central Ave., Los Angeles, CA 90012

電話番号: 213.625.0414

営業時間: 月曜日定休、木曜日を除く毎日 11AM-5PM、木曜日 12PM-8PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。