トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > サンタモニカ旅行、何持って行けばいいの?

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員ブログ

サンタモニカ旅行、何持って行けばいいの?

カテゴリー:天気・気候・気温 / 旅行・ツアー・ホテル / 生活・習慣・マナー 投稿日:2015年3月29日

さてすっかり夏の陽気となったサンタモニカですが、皆さん旅行先はお決まりですか?今回は、私が個人的にサンタモニカでの生活で欠かせないもの紹介したいと思います。サンタモニカ旅行を予定している方に参考になれば幸いです。私自身が女性であるため、どうしても女性向けになってしまうのですがご了承ください。

Packing_Items.jpg



  1. まずはサングラス!日差しが強いです。目を傷めないためにも是非ご持参ください。

  2. そして日焼け止め。これも観光などで外を歩く場合は必要です。SPFの強度よりは2時間ごとにこまめに塗りなおすことが肝心らしいので、バッグに入れやすい携帯用のものがあると便利です。

  3. 次は歩きやすい靴。やはり観光には徒歩がつきもの。靴擦れのしない歩きやすい靴があると助かります。

  4. ビーチには欠かせない水着。サンタモニカのビーチ沿いでは水着のまま歩いている人も珍しくありません。やはりビーチに行くからには水着を持参しましょう。

  5. 水着と並んでビーチサンダル。砂の上でも歩きやすいビーチサンダルは必需品です。裸足で砂の上を歩くと昼間はかなり熱いです。ビーチサンダルだと平気で歩けるので忘れずに。

  6. 薄手の上着やカーデガン。夕方になると気温がぐっと下がります。昼間は水着で平気でも夕方は肌寒くなるのでいつでも薄手の上着を羽織れるようにしておくことをお勧めします。旅行中に風邪をひきたくないですからね。

  7. サマードレス。一着あるとちょっとした外食やイベントに便利。カリフォルニアは全体的にカジュアルな服装なので、正装服よりはサマードレスのようなカジュアルなドレスで十分。

  8. モイスチャライザー。日本に比べると乾燥しています。汗をかかなくて良いのですが、肌が乾燥してしまうので、お気に入りのローションのご持参を。お風呂上りに塗ると効果的。

その他、帽子やタオルなどもあるといいかもしれません。勿論他にも必要なものがあると思いますが、基本的に夏のサンタモニカはこれだけあれば大丈夫。。。だと思います。
楽しいご旅行を!
Have a nice trip!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

金子 ゆかり

アメリカ・サンタモニカ特派員の金子 ゆかりが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員
名前:金子 ゆかり

金子 ゆかり

ロサンゼルス在住暦20年。カリフォルニア州立大学ノースリッジ校を卒業して以来アーティストとして様々なゲーム制作に参加。参加した作品には、コールオブデューティーやスカイランダーズなどの大ヒット作が含まれます。多忙な制作スケジュールの合間には旅行が趣味。アメリカ国内旅行やヨーロッパ旅行は経験豊富です。地元ロサンゼルスではいつも新しい発見を探し続けています。 DISQUS ID @disqus_qHGdM64Igf

サンタモニカ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンタモニカ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > サンタモニカ旅行、何持って行けばいいの?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について