冬でも大人気!行列のできるふわふわスノーアイスのお店:Blockheads

公開日 : 2015年02月08日
最終更新 :

以前紹介したラーメン屋つじ田のすぐ近くに、人気のスノーアイス屋さんがあります。台湾生まれらしきこのスノーアイスはロスでも近年人気で何軒か見かけるのですが、このリトル大阪とも呼ばれるSawtelle(ソーテル)通りにあるBlockheads(ブロックヘッズ)のスノーアイスは格別です。

Blockheads_Black_Sesame_2.jpg

新鮮な材料を生かした独自のレシピが人気の秘密のようで、寒い冬でもこのように大人気。

Blockheads_crowd.jpg

夏は更に混み合います。アイスの種類を選んでからトッピングを指定し、上にかけるシロップをお好みで選びます。また、選択に悩むお客さんのためにはお勧めコンボも何種類かあります。

Blockheads_menu.jpg
Blockheads_line.jpg

私のお気に入りはタロイモ味のスノーアイス。メニュー変更で置いてないこともあるのですが、あれば必ず紫色のタロイモ味のアイスにします。黒ゴマ味のスノーアイスはゴマ好きの人にはたまらないゴマ味たっぷりのアイスです。

ゴマ味のスノーアイス

Blockheads_Black_Sesame.jpg

アイスの器械

Blockheads_machine.jpg

ふわふわの食感がまるで積もったばかりの雪を食べているようで、大きなカップに入ったアイスが意外と食べれてしまいます。食後のデザートにぴったりなので、外食の際には是非足を運んでみてはいかがでしょう。

Blockheads

住所:11311 Mississippi Ave, Los Angeles, CA

電話番号:(310) 445-8725

営業時間:

月-木 12:30pm-10:30pm

金、土 12:30pm-11:00pm

日 12:30pm-10:00pm

追加情報になりますが、アイスモンスターが4月29日に表参道で開店しました。Blockheadsのアイスはこのアイスモンスターのものと同じ種類のものです。英語ではスノーアイスと呼ばれているのでそのままスノーアイスと表示しましたが、日本ではかき氷の一種として扱われているようです。ちなみに英語でかき氷はシェイブドアイス(Shaved Ice)。ロスでもアイスモンスターのようなかき氷が楽しめますよー。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。