本場オーストラリアのパイをサンタモニカで:Aussie Pie Kitchen

公開日 : 2014年11月15日
最終更新 :
AussiesPie_FrontSign.jpg

サンタモニカにオーストラリア風パイ屋さんがやってきました。先月10月にオープンしたばかりのパイ屋さん、Aussie Pie Kitchen(オージーパイキッチン)はサンタモニカの南側にある繁華街、Main Street(メインストリート)にあります。個人的にパイは大好きなので開店前から噂を聞いて楽しみにしていました。オージーとはオーストラリア人のこと。オーストラリアのパイといえばひき肉が入ったものから羊肉やステーキが入ったものといろいろなミートパイがありますが、甘いデザート用のパイと違ってボリューム満点なので食事として食べることもできます。

並べられたパイはできたてのもの。

AussiesPie_Pies.jpg

さて、どんなメニューなのでしょう?と中に入ろうとしたら、新しい味のパイがあるので試してみないかと入り口で勧められ、試食してみました。ココナッツカレー味の鶏肉が入ったパイで、メニューには載っていないけれどもかなり美味しかったです。けれども注文したのはやはり定番のClassic Aussie(クラシックオージー)。ひき肉の入ったパイです。そしてそれにマッシュポテトとグリーンピースを潰したものを付け加えるとタイガースタックというものになるそうです。

オーストラリア風パイ3通りの食べ方。左側がパイにマッシュポテトとグレービー(とろっとしたソース)を添えたホワイトスタック。真ん中がタイガースタック。右側がパイにグリーンピースを潰したものとグレービーを添えたグリーンスタック。

AussiesPie_StackOptions.jpg

コーヒーのメニュー。お勧めはFlat White(フラットホワイト)。

AussiesPie_CoffeeMenu.jpg

定番そうなのでわたしはクラシックオージーのパイをタイガースタックで。コーヒーもどうやら美味しいという評判なので、オーストラリア風のコーヒー、Flat White(フラットホワイト)も一杯頂きました。

AussiesPie_TigerStack.jpg

パイは焼きたてに近く新鮮。このグリーンピースとマッシュポテトの組み合わせも絶妙のバランスでくせになりそう。コーヒーは味が濃いけれどもミルクと混ぜてあるのでまろやか。とても飲みやすいので是非お試しください。店内で食べることもできますし、急いでいるときなどは持ち帰りにも便利なのでまた来たいと思います。

Aussie Pie Kitchen

住所:2510 Main Street, Santa Monica, CA 90405

電話番号:(310) 399-0743

営業時間:月曜日から水曜日、午前8時から午後8時まで

木曜日から土曜日、午前8時から午前2時半まで

日曜日、午前8時から午後6時まで

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。