海の眺めが最高!ロスリオネスハイキングコース

公開日 : 2014年10月06日
最終更新 :

ロサンゼルス周辺にはいくつもハイキングコースがありますが、今回行ったロスリオネスのハイキングコースは海の眺めが最高でした。往復11キロほどのコースですが、休憩所が2か所あり、コースの最終地点まで行かなくても途中の休憩所で引き返すとおよそ3キロほどの短いコースとして終わらせることもできます。

第一休憩所からの眺め

LosLiones_View01.jpg
LosLiones_View02.jpg

どちらの休憩所からも海の絶景を望むことができ、コースの途中は森林や草原地のハイキングを楽しむことができます。最初の1キロほどを過ぎると道も広くなり、数人並んで歩くことも可能なので3、4人でのハイキングに最適ですね。

頂上の第二休憩所からの眺め

LosLiones_View_Higher01.jpg
LosLiones_View_Higher02.jpg
LosLiones_View_Higher03.jpg

コースの出発地点はサンタモニカに近く、PCH(Pacific Coast Highway)という海沿いのハイウェイをサンタモニカから北に車で5分ほど上がり、Sunsetという道を右折します。Los Liones Driveという道がすぐに出てくるのでそれを左折して少し道を上るとすぐに入り口が見えてきます。サンタモニカのダウンタウンからハイキングの出発地点までは頑張れば自転車でも行ける距離です。フィットネスのついでにサンタモニカの海を高台から眺めるにはお勧めのハイキングコースです。

詳細はこちらからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。