宮殿で夜涼みコンサート!Kan Wakan@Getty

公開日 : 2014年09月22日
最終更新 :
Getty_Building.jpg

丘の上に立つモダンな建物、ゲティセンターー美術館は中に入るとまるで宮殿のようです。今回は、美術鑑賞ではなく、毎年夏季に行われる野外無料コンサートが目的で来ました。ロスの地元バンド、カン・ウェカンのコンサートです。

コンサートが遅れているようなので庭園を散歩。

Garden_Flowers.jpg
Garden_pond.jpg

夕暮れ時ということもあり景色がきれいで写真を撮っている人があちこちにいました。残暑でこの日は気温も高く、日が暮れてもまったく寒く感じることない気持ちの良い夜。

Garden_View.jpg
View_from_Getty.jpg

コンサートがようやく始まりました。

Kan_Wakan_Stage1.jpg

ピクニックをしている人もいれば飲み物を片手に心地よく音楽にのって体を動かしている人もいます。

Kan_Wakan_Stage2.jpg

1時間半ほどでコンサートが終わり、帰ろうとすると美術館と駐車場を繋ぐモノレールが大混雑。係員が歩いても帰れますと教えてくれたので、下りの道だということも手伝い、歩いて駐車場まで着きました。美術鑑賞と庭園巡り、そして夜の野外コンサートを含めば朝から一日ゲティセンターで楽しむことができます。無料野外コンサートは夏季(5月中旬から9月中旬くらい)のみ毎週土曜日の夜(19時辺り)に行われています。別にある屋外シアターでは定期的に行われる有料の演劇を楽しむこともできるようです。

詳しくはこちらからどうぞ。

Kan Wakan(カン・ウェカン)のホームページはこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。