イルカが見れるかも!サンタモニカビーチの自転車道

公開日 : 2014年03月09日
最終更新 :

近日夏の陽気を匂わせるサンタモニカです。そして夏と言えばビーチ。サンタモニカ自慢のビーチを自転車で観光してみませんか?

BikePath06.jpg

サンタモニカビーチ沿いにおよそ5キロ弱の自転車道が通っています。自転車道沿いにいくつか自転車のレンタルショップがあり、自転車だけではなくローラーブレードや二人乗りの自転車などを借りることができます。

BikePath04.jpg

自転車道は歩道者やジョギングをする人、ローラーブレードやスケートボードに乗る人、自転車やその他の乗り物に乗る人といろいろいますが、基本的にはモーター付の乗り物は禁止されています。

BikePath03.jpg

一年中気候が温暖なため、冬でも快適に自転車に乗ることができるのはうれしいことですね。自転車道には表示があるので、その表示に沿って砂浜の上の舗装道路を通ってください。自転車道は右側通行です。

BikePath05.jpg

自転車道はサンタモニカピアの桟橋下を通り抜けるかたちで通っていて、自転車置き場もすぐ近くにあります。気軽に足を止めてピア観光もできます。

BikePath02.jpg

自転車の盗難がよくあるので鍵をかけるのをお忘れなく。海岸沿いで自転車を乗る際には海をよく見てください。

BikePath07.jpg

砂浜の近くで泳いでいるイルカの群れが見えるときがあります。私はジョギングの途中で何度も見たことがあるのですが、ヒレを見せたり頭を見せたりたまに飛び上がったりして見ていて楽しいです。去年はサーフィンをしていた女性が偶然イルカの出産を目撃したとかで、サンタモニカビーチにはイルカが多いようです。

自転車レンタルは一時間10ドル、一日30ドル。数日間まとめて借りることもできます。

自転車レンタルの情報は下記のURLでご覧ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。