カサ・サンチェスのおいしいメキシコ料理!マリアッチバンドを聞きながら

公開日 : 2014年02月28日
最終更新 :

ロサンゼルスでのラテン系アメリカ人の割合はなんと全人口の48パーセントを占め、その中でもお隣の国メキシコ出身者が大半です。ロサンゼルスで生活をしていると、スペイン語が聞こえてくることは全く珍しくありません。役所から配布される発表事項なども英語とスペイン語の両方で書かれているのが当然。というわけで、アメリカにいながらロサンゼルスだと、メキシコ料理も本場の味に近いものが手軽に見つかります。今回行ったメキシコ料理屋「カサ・サンチェス」は、料理の味もおいしく、更にマリアッチ音楽をライブで聞くことができる観光客にも地元客にもお勧めの場所です。

CasaSanchez_Ext1.jpg

ロサンゼルスの若者に人気の町、カルバーシティーとヨットハーバーで有名なマリナデルレイの境目に位置するカサ・サンチェス。木曜日夜8時に着くともうバンドの演奏は始まっていました。まずテーブルに座るとメキシコ料理には欠かせないチップスとサルサが出てきます。

これは無料でおかわりし放題。

ChipsSalsa.jpg

わたしはフィッシュタコ(魚のタコス)を頼んでみました。蒸し野菜とごはんがついてきます。

FishTaco.jpg

味はしつこくなく胃にもたれないのがうれしかったですね。ボリューム満点なので半分持ち帰り。アメリカだと残した食べ物は持ち帰るのが普通です。持ち帰り用のプラスチックの容器に入れてくれます。木曜日はワインの瓶が半額ということで友人と二人でハーフボトル(半瓶)を注文しました。最後は手作りプリン。見た目は一番地味ですが、これがまた驚くほど濃厚でおいしい。食事中はずっとマリアッチバンドが舞台で演奏。

Mariachi1.jpg
Mariachi2.jpg

時々舞台を離れて客のテーブルの傍まで来てくれます。

Mariachi3.jpg

地元ではこのマリアッチバンドの演奏は評判が良く、誕生日やデートなどで来る人が多いようです。

Birthday1.jpg

また、他の州やラテンアメリカの国からの観光で足を寄せる客も珍しくないようです。ワイン、主食、デザートを含んだ食事でチップを入れても40ドル以下。マリアッチバンドの演奏を聴きながら食事を楽しむにはお得なメキシコ料理屋です。

カサ・サンチェス

住所:4500 S Centinela Ave Los Angeles, CA 90066

電話番号:(310) 397-9999

営業時間:月-木 午後5時から10時まで

金、土 午後5時から午前0時まで

日 午後4時から11時まで

マリアッチバンド演奏: 木曜日 午後7時半開始、午後9時半開始

マリアッチバンド演奏とダンス:金曜日 午後7時半開始、午後9時半開始、午後10時45分開始

土曜日 午後6時45分開始、午後8時45分開始、午後10時45分開始

日曜日 午後5時開始、午後7時開始、午後8時45分開始

食事の予約は下記のURLでどうぞ。

http://www.casa-sanchez.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。