【2022 日本入国情報②】 ロサンゼルス空港での乗り換え

公開日 : 2022年07月31日
最終更新 :
筆者 : かん

今回、筆者はサンノゼ空港からロサンゼルス空港経由、成田空港着のルートで日本に一時帰国をしています。

サンノゼーロサンゼルス間はアラスカ航空、ロサンゼルスー成田間はシンガポール航空利用です。

航空券は1300ドル(2022年3月末購入時)でした。

ロサンゼルス空港は比較的大きい空港で、乗り換え時には時間に余裕を持つことが必要となります。

通常、飛行機の乗り換えには一時間半ほどを見ておけば十分とされていますが、飛行機の遅れや不安定な世情を鑑みて、可能であれば、二時間以上を見ておくのが安全だと筆者は判断しています。

ロサンゼルス空港での乗り換え

サンノゼ空港からロサンゼルス空港経由成田空港着のルートの場合、サンノゼ空港で預けた手荷物はロサンゼルスで受け取る必要はありません。

そのままサンノゼ空港から成田空港まで直送してもらえます。

ロサンゼルス空港に到着後、乗客はそのまま経由便の乗り場に移動するだけです。

PXL_20220628_181933295.jpg

筆者の場合、国内線ターミナルから国際線ターミナルの乗り換え移動でした。ターミナル間の移動自体は急げば30分ほどを見ておけば十分ですが、迷ったりする場合を想定すると、最短でも一時間は見ておくと安心だと思います。今回、筆者はコロナ禍での検査強化等を考慮し、乗り換えには二時間以上を取りました。

経路案内に従って、こちら(↑)のような通路を通って国際線ターミナル(Tom Bradley International)に移動します。

PXL_20220628_182711449.MP.jpg
PXL_20220628_182717799.MP.jpg

トム・ブラッドレー国際ターミナルでの飲食

トム・ブラッドレー国際ターミナルでは各種レストランや土産物店が並びます。

どのお店でもクレジットカードの使用ができますので、現金を持っている必要はありません。

PXL_20220628_182956106.MP.jpg
PXL_20220628_185315951.jpg
PXL_20220628_185244128.jpg

ウマミ・バーガーをはじめとするファスト・フード系や持ち歩きのしやすいお弁当の販売などもあります。

乗り換え時間に余裕があれば、空港ターミナル内で余裕を持って食事を楽しむことも可能です。

※入出出国の手続きなどは随時変更される可能性があります。

最新の情報は必ず航空会社や空港、外務省などのHPを参照してください。

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。