【カフェ&ケーキ@Saratoga】 ペルシャ風スイーツと飲み物のKandoo Patisserie & Cafe

公開日 : 2022年02月28日
最終更新 :
筆者 : かん

数年前から気になっていたカフェがあったのです。

行ってみようか、という矢先にコロナ禍で外出を控えるようになってしまいましたが、先日、ついに訪問することができました。

本来はサンノゼにあったカフェなのですが、コロナ禍の間にサラトガに新装開店をしていたペルシャスタイルのスイーツや欧風ケーキ、飲み物を提供してくれるカフェ、Kandoo Patisserie & Cafeをご紹介します。

Screen Shot 2022-02-27 at 21.59.16.png

店内に入ると左手奥に注文カウンターがあります。

ケーキのショーウインドウには数々のスイーツが並び、右手側壁には各種ナッツ類、左手側壁には包装済みのお菓子パックが置かれています。

Screen Shot 2022-02-27 at 21.59.44.png

イートインもお持ち帰りも、両方可能です。

数々のおいしそうなスイーツを前に、何を選ぼうかなかなかオーダーが決まりません。

Screen Shot 2022-02-27 at 21.56.35.png

ようやく選び、注文カウンターでイートインをお願いします。

Screen Shot 2022-02-27 at 21.57.13.png

筆者はこの日は家族で出かけたので、ジェラートやプチガトー、ペルシャ風ナッツタルトなど各種スイーツを頼むことができました。

このように(写真下)ひとつのお皿に盛り合わせてくれますが、お皿はカウンター横に自由に取れるように設置されているので、各自でお皿を用意して楽しむこともできます。

日本のケーキとはやはり微妙に異なりますが、一般のアメリカのケーキと比べると程よい甘さでしつこくなく、丁度いい感じの味わいに舌鼓を打ちました。ナッツタルトはこれまた絶妙です。

Screen Shot 2022-02-27 at 21.57.44.png
Screen Shot 2022-02-27 at 21.57.56.png

店内のイートインエリアは決して広くはありません(写真下)が、屋外にもテントが設置され、屋外でのイートインも可能です。

Screen Shot 2022-02-27 at 21.55.39.png

なぜか、ケーキと一緒に頼んだお茶がなかなか出てこず、結局持ち帰りスタイルにしてもらいました。

カップに描かれたこのカフェのマークのかわいいこと!

Screen Shot 2022-02-27 at 21.58.55.png

総じて、スイーツのお味も選択肢の多さも大満足なお店です。

またお天気のいい日に、そしておいしいケーキが食べたいときに、足を伸ばしてみたいと思います。

現地のお友達を訪問するときのお土産にもぴったりですね。

■ Kandoo Patisserie & Cafe

・住所: 14510 Big Basin Way Saratoga, CA 95070

・電話: (408) 898-3992

・ウェブサイト: http://www.kandoocafe.com

・営業時間(年中無休): 

月曜    6:30 PM - 7:00 PM

火〜木曜  10:00 AM - 8:00 PM

金・土曜  10:00 AM - 10:00 PM

日曜    10:00 AM - 8:00 PM

・駐車場:路上もしくはダウンタウン内のパーキングエリアが利用できる(無料)

・イートイン可能(屋外・屋内ともにイートインスペースがある)

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。