【デザート】 ヘルシーなアイスが食べたいときはPressed Juiceryを!(Los Gatos)

公開日 : 2021年06月27日
最終更新 :
筆者 : かん

ダウンタウン・ロスガトスにある新しい冷菓&コールドプレスジュースのお店Presseed Juiceryを紹介します。

We're on a mission to make high-nutrition a realistic option for everyone.

私たちのミッションは栄養価の高い現実的な選択肢をすべての方々に提供すること。(筆者抄訳)

Pressed Juicery, About(出典:https://pressedjuicery.com/pages/about-us

IMG_20210610_124759531_PORTRAIT-1.jpg

100%植物ベース Pressed Juicery

コールドプレスジュースは健康志向の方たちの間では以前より話題になっていたように記憶していますが、筆者の行きつけのエリアでも、数年前にコールドプレスジュースのお店ができていました。

そのウェブサイトによると、Pressed Juicery(プレス・ジューサリィ)は、カリフォルニアのセントラル・バレーから栄養豊かな100%植物性のジュースを提供することを指針としています。ジュースの値段は少し高めで、商品の品質からは適正価格と思いつつ、日本のデパ地下で販売されているジューサーから注いでもらうフレッシュジュースのような高級品のイメージがあります。

ただ、店頭に張ってあるFreeze(フリーズ)のポスター写真がいつもとてもおいしそうなのです。

そして、フリーズを目的に利用するようになりました(なのでジュースはまだ未経験です)。

健康意識の高い様子は店内の栄養紹介パネルからもうかがえます。

フリーズは、定番のフリーズと季節のフリーズを組み合わせ、常時4種類ほどが提供されています。筆者がこのときオーダーしたのは、季節フリーズであるドラゴンフルーツフリーズです。

ドラゴンフルーツ、マンゴー、イチゴ、ココナッツクリーム、オートミルク、エンドウ豆タンパク質、アガベ、羅漢果(甘味料)から作られ、乳化剤などは一切使われていないそうです。

それに、アーモンドスライスとブルーベリーのトッピングをお願いしました。2種類のトッピングしかお願いしなかったので、ブルーベリーを大盛りにしてくれました。

IMG_20210610_124743797_PORTRAIT-1.jpg
PXL_20201017_173937254.jpg
Screen Shot 2021-06-27 at 02.08.52.png

このとき、筆者のトッピングがあふれそうだったので、お店のほうでSize1のフリーズの容器を再度Size2の容器中に入れてから、トッピングを追加してくれました。

果物のおいしさとさっぱりさが絶妙な冷菓でした。

店内にイートインコーナーはありませんが、店頭(屋外)にベンチがひとつ置いてあります。

そこで買って食べてもよし、持ち帰りをしてもよし、宅配サービスを利用してもよし(配達可能区域はウェブサイトでご確認ください)、夏日のデザートにおひとついかがですか?

■ Pressed Juicery (Los Gatos)

・住所: 216 N Santa Cruz Ave, Los Gatos, CA 95030

・電話: (408) 354-0001

・営業時間: 8:00~20:00(年中無休)

・宅配対応: あり(対応時間:9:00~19:30)

・メニュー: pressedjuicery.com

・イートインコーナー: なし。屋外店頭にベンチがひとつ設置してあるのみ

※2021年7月14日(アメリカ太平洋時間)に2021年トラベルライター制度における改訂ルールに基づき、記事の内容を一部修正・変更いたしました。

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。